※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子を初めて夜預ける不安。添い寝や寝かしつけが心配。大丈夫でしょうか?

今回母に一歳3ヶ月の息子を預けて泊まりに行きたいと思うんですが、少し不安です😂

母は初孫だし、寝かしつけ等は問題なくても
添い寝!!!息子はたまに夜中起きるので)
布団など気をつけてもらいますが、潰しちゃうんじゃないかとか不安です…笑

大丈夫ですよね…??

初めて夜通し預けるの不安だーーー😂😂
どう思いますか?😭

コメント

yk3♡

不安ならやめておいた方がいいと思います( ; ; )なにかあってもしょうがない。くらいに思っておかないとですよ。最悪な事が起きたとしても預けたのは自分ですし何も言えないですしね‥( ; ; )
私も夜中預けたりしたいですが未だに怖いのでできてません!!!!

• cactus

cactus

そうですよね😂ありがとうございます!

• 10月4日
おぅーあ

皆さんのコメントとは違いますが、私は数回実親に預けたことがあります。確かに心配や不安は消えませんでしたが…。

• cactus

cactus

ありがとうございます!預けた方の意見も聞けて嬉しいです🙇‍♂️❤️
    消えませんよねー大きくなるまではやはり仕方ないんですね😂

• 10月5日
3児まま(^^)

泊まりに行く理由がわからないですがそんなに不安になるくらいなら預けてまで泊まりにいかないです!

• cactus

cactus

そうですよね😭はじめてだったので色んな話を聞きたかったのです。皆さん一度は預けたことはあるでしょうし、私は第一子のためわからなくって…不愉快にさせてしまったのならすみませんでした🙇‍♂️

• 10月4日
るり

不安だったら預けない方がいいと思います💦
でもどうしても行かなければならないんですよね?😅お母さんに気をつけることを伝えるとか、前もって練習してみたらどうでしょうか?

• cactus

cactus

皆さんのお母様方は全然大丈夫なんですね😭不安にならないなんてうらやましいです!ありがとうございます!そうします!

• 10月4日
  • るり

るり

いえ、うちは預けたことないです😅

• 10月4日
  • cactus

cactus

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月4日
ひあゆー

大丈夫とは言いきれないので、皆さんの言う通り自己責任、何かあっても文句は言えないと思います😓
私は心配なので預けません…
どうしてもの用事なら、潰されないように布団を別にして仕切りを作るとか、自分が納得するよう対策してから預けた方がいいかもです!

• cactus

cactus

皆さんあまり預けたりされないんですね!私の周りの育児しか知らなかったのですみません🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 10月4日
risa

同じ月齢くらいの娘がいますが、一度も預けたことないですし、あくまでもわたしの意見ですが、泊まりで預けるのはまだまだ幼稚園入ってからとしか考えられません💦
できる限り子供に寂しい思いをさせたくないし、やはり自分の親でも目を離してしまうとか、夜も寝こけて異変に気づかなかった…ということがあり得ないわけではないですから。

• cactus

cactus

そうですよね!ありがとうございます🙇🙇

• 10月4日