※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

コンソメは離乳食に控えるべきとの情報があります。トマトコンソメソースは避けた方が良いでしょうか。

離乳食について質問です。

コンソメに挑戦しようと思っていたのですが、あるサイトでは「コンソメは基本的に離乳食に使うのは控えましょう」と書いてありました。
写真にある、コープのトマトコンソメソースをあげたかったのですが、コンソメって良くないのでしょうか。。

ちなみに、鶏ササミはもうクリアしています。

コメント

たろ

コンソメって大人用と同じものは負担になるという意味らしいので、ベビーフードとしてあるものはいいと思ってあげてます。
もし、気になるようでしたら無塩のトマトジュースを加熱して、ミンチや玉ねぎ、野菜を入れて煮込んだものを冷凍すれば、同じようなものができると思います。
味付けオッケーになったら、お塩を入れたり、ベビーフードのコンソメを入れるといいんじゃないでしょうか^_^

• ポン太

ポン太

そうか!もしかしたら大人も食すコンソメは控えてという意味だったのかもしれません!
    詳しいアドバイスも有難うございます!

• 10月4日
ゆあこ

8ヶ月だったらうちの子はまだそんな味付けしてなかったかも🤔🤔
離乳食用のベビーフードのコンソメなら問題ないかな?と思います💡
写真のも多分そんな感じですよね?コープの離乳食は1歳からの〜とかよく利用してました💡💡

• ポン太

ポン太

普段私も味付けはあまりしていないのですが、来月旅行で初めてベビーフードを利用する事になり。。コンソメを使ってるものが多かったので、その前にコンソメ問題ないかチェックしなきゃなと思っていたんです!
    普段味付けしていない分、逆に味付けアリが癖になったら嫌だなぁとちょっと心配なんですがね💦

• 10月4日