※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

マイホーム建築中です。先日両家の両親を呼んで上棟式をしたのですが、…

マイホーム建築中です。先日両家の両親を呼んで上棟式をしたのですが、その際、義両親がお隣さんに手土産を持って挨拶に行ったそうです。住むのは私たち家族だけなのですが、親が挨拶に行くって普通のことですか?
旦那は親が大好きで親がやることを否定しないので、行ったみたいよ〜♫て感じですし、むしろ先に聞いていたのに止めずに行かせたようです。私は、なぜ親が?と疑問なのですが…

コメント

おちびーぬ☆

わたしがお隣さんだったら過保護なの?
って思っちゃいます!

• うさ

うさ

ですよね。私もそう思います😨なんで親が関わってくるの?って…

• 10月4日
まめ太まま

義両親の馴染みの土地とかですか?
そうでないならせめて家主も連れて行って欲しいですよね💦
親でしゃばり過ぎです😅

• うさ

うさ

いや、全然馴染みの地ではありません!本当にそれです、でしゃばりすぎです!しかも、挨拶行ったってうささんに伝えといてって旦那に言ったらしく…なぜ事後報告?そしてそれは私に感謝でもしろってこと?とイライラです😩

• 10月4日
オリ

元々お隣さんと義両親が知り合いとかなら挨拶にいくこともあるかなと思いますが、そうでないなら何故??と思います。

• うさ

うさ

まったく知り合いではありません🤔やはりおかしいですよね!自分の感覚は間違ってなかったようで安心です😅

• 10月4日
rkt

私もお隣さんだったら過保護?
お隣通し何かトラブルあった親が出てきて面倒くさそうって思います。
普通しない事をするのが義親なんですよね(笑)
うちも私達が引越した時に神社に
お祓いに行って御札貰ってきましたが
普通住む私達が行くでしょ、、、
って感じです(笑)

• うさ

うさ

私もそう思うと思います😩しかもやってあげたとか思ってそうで…勘違いも甚だしいんですよね😨

• 10月4日