※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃんが夜中も絶えず授乳を求め、母親が疲れています。ミルクをあげても泣き止まず、エンドレスな授乳で体力が限界です。生まれたての赤ちゃんの行動について不安を感じています。

生後5日の赤ちゃんが永遠にオッパイを欲しがります…。

今日は夜の20時から現在3時半まで少しも休むことなく、右・左と交互にオッパイあげてます。
一瞬も寝ません。

もはや母乳出ているのか分かりません。。


疲れの限界がきたので寝てもらうためにミルクをあげましたがそれでも寝ません。
オッパイほしいとパクパクして号泣します。

生まれたてはこんなものなんでしょうか?💦

2〜3時間おきの授乳だと思ってたので
こんなエンドレスだと体が持ちません。。

コメント

てん☆

もう退院されてます?
私も入院中1時間くらい吸い続けてて、看護師さんが大丈夫ー?って見に来てました(>_<)
退院した日から添い乳しちゃって、そしたらいつの間にか自分も子どもも寝て…という生活でした。
添い乳も一つだと思います!
慣れるまできついですが、無理しないでくださいね(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日退院しました😭
    私も入院中に助産師さんに心配されるほどで、寝させるためにミルクあげるねとミルクを飲まされたりしてました。

    さらに乳首を吸うのが苦手な赤ちゃんなので添乳も難しそうです😢

    • 12月30日
  • てん☆

    てん☆

    そうなんですねー(>_<)
    慣れるまでは本当に大変ですよね…
    吸うのはすぐに慣れてくれるとは思うんですけど、私もとにかく最初の一ヶ月が一番きつかったです(*_*)
    今が一番きつい時期だと思うので、そう思って頑張ってくださいね!
    授乳は自分も子どももすぐに上手になると思います(*^^*)

    • 12月30日
tamago🐥

ミルクもあげているなら
ただおっぱいを吸って
安心したい、甘えたいだけなのかもしれませんよ☺️

授乳間隔が空くまで大変ですが
できるだけ赤ちゃんに合わせてあげてください!
夜は辛いですが昼間でも
寝られるときにしっかり休んでくださいね(^ ^)

ちなみにおっぱいは吸わせれば
でるようになるのであまり
ミルクに頼らないほうがいいかも、、

赤ちゃんはyuma1016さんが
大好きなんだな〜って思いました💕
授乳できるのは長い人生で
ほんの一瞬の期間です!
今しかできません!

優しく声を掛けてあげてください☺️✨

大変ですが頑張ってください(>_<)💕

m♡

お疲れ様です:;(∩´﹏`∩);:
参考にならないかもですが
うちの娘は生まれた時は1〜3時間おきの授乳でした。
夜は添い乳で寝かせてましたよ!

ただ、同室の方の赤ちゃんは
ものすごく起きてる子で、昼も夜もしょっちゅうよく泣いてました(>_<)
個人差があるんだなぁなんて考えながら、うちの子はよくこの大合唱の中起きないなぁと感心した覚えがあります(笑)

あまり無理せず、看護婦さんが見回りにきたときなどに少し相談されてはいかがでしょう?!
うちの病院では少し預かってくれました(^^)

  • m♡

    m♡


    すみません!もう退院されてるのですね!!
    うちの病院は7日で退院だったので(>_<)

    赤ちゃんが、ただおっぱい吸っていたいだけなら添い乳で自分も少し休まれるのがオススメです!
    頑張ってください(∩˃o˂∩)

    • 12月30日
チエままゆーかりん

私も一人目は10分おきとかに授乳してました(T_T)大変ですよね💣
「最初はママもベビちゃんも初心者なんで、いっぱい練習してるんだね~」って助産師さんに言われました!
確かに、吸われて母乳の量も落ち着いて来る頃になると3時間寝るようになりました!一人目は1ヶ月で3時間寝るようになりましたが二人目は6ヶ月過ぎまで二時間おきだったりと個人差もいるみたいです(*^.^*)
まだ、5日なので落ち着かないですよね(T_T)
赤ちゃんを世話してくれる人はいますか??もし可能なら少しの間だけみててもらって休んでくださいね。ベビちゃんはまだ目が見えないので、声や匂いでお母さんを判断しているみたいです。なので休む時は割りきって別室で休むとぃぃと思います‼お母さんの気配がないと意外と泣かずに居られるみたいです🎵