※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんたん
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて母乳育児が辛いです。乳首を吸われるのが怖くなりました。吸わせ方が悪いのか心配です。

退院してからすぐ乳首を痛め、それからは搾乳と乳頭保護器でなんとか母乳で頑張ってたんですけど、最近シコリが出来てしまい、産婦人科でおっぱいマッサージをしてもらった時に、直接吸ってもらうのが一番だし、赤ちゃんも吸うのが上手くなってるから最後のチャンスと言われ、また直接乳首を吸ってもらってたんですけど、やっぱり乳首痛めちゃって、ブラにすれるだけで痛くて、、、みなさんは初めから全く痛くないですか?私の吸わせ方が悪いんですかねー、、痛くて吸われるのが怖くなってしまいました(T_T)

コメント

tamago🐥

最初は乳首死ぬほど痛いですよ!(笑)

風が当たるだけでも
ひーーーっ!!ってなってました!(笑)

でも1ヶ月半くらいしたら
びっくりするくらい痛くなくなります☺️

ヒリヒリしたり痛い時は
馬油を塗ったら良くなりましたよ!
赤ちゃんが舐めても安全だし✨

吸わせないとでなくなるので
頑張って授乳してみてください💕

• ぜんたん

ぜんたん

ありがとうございます♡
    痛くなくなる日を励みに頑張ってみようと思います☆
    馬油あったので塗ってみます!!

• 12月30日
puumama

乳首吸われると震えて歯をかみしめて、唸る程痛かったです!!!笑
今では笑い話ですがその時はもう母乳やめたいってずっと思ってたし授乳の度痛くて涙出て授乳大嫌いでした(笑)
けどミルクは消毒とか作りに行くのめんどくさいし、この痛みを乗り越えたらめちゃくちゃ楽になるのもわかっていたので二人目は完母で頑張りました!

吸わせ方、深くくわえさせたほうがいいと言っても難しいし無理ですよね~
くわえた後に無理やり押し込んでたけどきっと無意味でしたw

100%の馬油塗って次の授乳までサランラップ当てとくといいですよ!
拭き取らずにそのまま飲ませて大丈夫なので楽です!
ドラックストアに売ってるので試してみて下さい(^^♪

• ぜんたん

ぜんたん

ありがとうございます♡
    私も今授乳が憂鬱で、、深くって言われてもこれ以上無理ーー‼︎って感じで(T_T)
    馬油持ってたので、塗ってみます☆

• 12月30日
LiSA

もう痛くて痛くて泣けてきます。゚(つД`)゚。吸い始めが怖くて、息止めてしまってました。
気づいたら出血しててかさぶたもできました。

今、生後1ヶ月と5日。
あまり痛くなくなりました‼︎

今はすぐ胸が張って張って、気づいたらポタポタ垂れてたり、違った痛みが出てきました(T∀T;)

• ぜんたん

ぜんたん

そーなんです!吸い始めがビクビクで(´Д` )歯を食いしばってます!
    いつか痛くなくなる日を目指して、頑張ってみます☆

母乳がいっぱい出て嬉しいけど、張るのもつらいですよねー(u_u)

• 12月30日