※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が頻回で、離乳食も食べず遊び始めるので不安。断乳ができるか心配。同じ経験の方いますか?

もう9か月半なのに頻回授乳です😢💦
最近特にすごくて2時間起き、酷いときは
1時間半で飲むときがあります…。

麦茶あげても口から出します。

離乳食も少ししか食べてくれず80gも食べません。
トータル110g食べたらいい方です。
途中ですぐ遊び始めてウロウロしてます。
ご飯のとこに戻って来て口開けてまた脱走しての繰り返しです。

お腹空かせて食べさせようとしてもおっぱい求めて
食べてくれません。

ご飯の時間が憂鬱です。

支離滅裂になってしまいましたが…

なんかこんなんでいいのかな…って色々不安です。
来年には保育園入れるし断乳しなきゃなのに
これじゃ全然できる気がしません。

同じ方、同じだった方いますか?

コメント

ママ🧸

うちも最近凄くおっぱい飲みたがります😭自分でめくってきたり、首元引っ張って中覗いてきて泣きます。
ごくごくーーっと少し飲むだけで満足して遊んで、また急に欲しがっての繰り返しです😭動く量が増えてお腹すいてるのか後追いも酷いので甘えてるのか、、。
離乳食もうちはもっと少しか食べないですよ💦
私は週に1回桶谷式の助産師さんに色々アドバイスもらっててそこでは無理に離乳食は進めなくて良いと言われました(><)
3回食にしなくていい(便秘になりやすく腸への負担が大きいから)
離乳食は保育園に通ってママと離れたら完食するようになる
断乳したら驚くほど食べるからと
今は頑張らなくていいと言われてます、、。
おっぱいだけでも十分成長できてるから、と。実際息子の発育は順調です。

ただこれは桶谷式のマッサージ受けて母乳あげてる人にしかあてはまないかもしれないですが😣💦
私も離乳食が悩みの種ですがぼちぼちでやってます。
頻回授乳きついですよね、お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事しちゃいました( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    まさに、おっぱい星人ですよね(笑)
    おっぱいたくさん何度も飲んでるってことはそれだけ抱っこして授乳してって母子の触れ合いも多いので優しい子に育つらしいですよ😌👍❤️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおっぱい星人です👽(笑)
    そう言ってもらえると心が軽くなりました( ; ; )💕

    • 10月4日
リリー

おっぱいへの気を紛らわせる為に外出したりしてみてはどうでしょう?(^^)

周りに気をとられるのでおっぱい忘れるかなー?と思うんですが😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔
    参考にします(*´꒳`*)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

わー( ; ; )まさに一緒です!!
そうなんですね( ; ; )
こんなんで断乳できるのかな…とか
不安でしたが同じ方がいて安心しました( ; ; )

みぃ

明後日9ヶ月になるんですが
夜中もまだ3時間おき、2時間おきに
ミルク欲しさでギャン泣きします。

離乳食もあんまり食べないので、まだ一回食です….

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です( ; ; )
    私も9カ月になって二回食にしました( ; ; )
    でも全然食べなくて未だに一回しか
    食べない日もあります( ; ; )

    • 10月4日