※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

39週の初マタで、出産前の兆候がない状況です。破水や陣痛はいきなり来ることもあるし、予定日を超えることもあります。経験談を教えてください。

今日から39週の初マタです🤰
全く産まれる気配がありません💦
おしるし無し、前駆陣痛なし、
お腹の張りたまにあるけどすぐおさまる、
恥骨痛なし、
明日健診ですが、前回の健診の時の内診では
まだ産まれなそうだね〜の一言だけでした😭
強いて言うなら、昨日の夜中の就寝前に
膣の奥に刺すような
ズキン!とした激痛が数回走りました😨
ほんと痛かったですがそれからは何もなく。
39週でこんなに出産前の兆候が無くても
いきなり破水や陣痛来たりするんでしょうか?
それともこれは余裕で予定日超えてしまうんですかね?😭

みなさんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

りかんちゅ

一人目の時は生まれる5日前くらいにおしるしありました😌
二人目はおしるしなし、前駆陣痛なし、お腹の張りもほとんど感じず、出産当日に破水して2時間後に生まれてました😌

本当に人それぞれなので、予定日超過するかわからないと思いますよ👏

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    前兆無くてもいきのり破水とかあるんですね😳

    • 10月4日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    それも38wだったのでかなり油断してました(笑)
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います💘出産がんばってください!!

    • 10月4日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ありがとうございます😊
    前兆無くても来る時は来るって言うのが知れて安心しました!

    • 10月4日
deleted user

私は予定日3日超えました!
大丈夫です!
そのうち来ますよ😊💓

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    確かにそのうち産まれますよね😊

    • 10月4日
えみ

下の子39週4日で産まれましたが、前日までなんの兆候もなかったです😃朝方おしるしと陣痛がいきなりきました!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    急展開ですね❗️
    早く赤ちゃんに会いたいです☺️

    • 10月4日
deleted user

私は予定日前日にやっと微弱陣痛来たと思ったら
寝たら遠のき、次の日
突然5分おきの陣痛スタートで
出産しました🤣
それまでどんなに長い散歩しようがスクワットしようがジャンプしようが
破水もなにも起こりませんでした🤣

赤ちゃんのタイミングで陣痛は始まるってほんとなんだなーと思いました😮

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    私もウォーキングやスクワット、いろいろ試してみましたが全然なので、あとは赤ちゃんのタイミングですよね😂

    • 10月4日
ray

ほんっっっっとに急に予定日に破水しました(笑)それまでは一切と言っていいぐらいなんの兆候もなかったです🤣❤️

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    まったく前兆無しの破水って恐いですね💦
    お風呂の中で破水したら気付けるか不安です😂

    • 10月4日
  • ray

    ray

    寝ていたらもしかしたら気づかないかもしれないです!
    でもお腹の中で水風船がパシャって割れたような音がなったのですぐにわかりましたよ😳❤︎

    • 10月4日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    一応寝てる間に破水が来た時の為に犬用のトイレシートを敷いて寝てます🤣笑

    • 10月4日
ゆー

何の前兆もなく予定日2日前にいきなりおしるしが来てすぐ陣痛が来ましたが、軽い陣痛のまま1日半過ごし予定日前日に入院して日付け変わって予定日に出産しました😂
それまでは何もなさ過ぎて予定日過ぎるな〜て思ってましたが、ホント急でした😅

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ほんと急ですね!油断できませんね😨

    • 10月4日
pi⭐︎

38週0日の健診では子宮口指1本分だしまだまだだね〜〜って言われてました。
39週0日の健診でもなんの予兆もなく誘発分娩の説明も受けてました😅
おしるし、前駆陣痛ないまま39週4日目の夕方に高位破水して入院、そのまま自然に39週5日目の夜中3時に産まれました(*^^*)
こんなに予兆もなく産まれるんだなぁと驚きました💦(笑)
39週頃から1日のうちに数回生理痛みたいなのがあるだけでした。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    生理痛のような痛みが前駆陣痛と聞きますが、まだ全然無いですね😭
    前兆無くても来る時は来るってことがわかって安心しました😊

    • 10月4日
たま

うえのふたりは前駆も
おしるしもなかったです

3日遅れで高位破水
8日遅れで陣痛からでしたよ