※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
お出かけ

双子ママさんに質問です。温泉旅行主人と4人でいくのですが、大浴場で入…

双子ママさんに質問です。

温泉旅行主人と4人でいくのですが、大浴場で入れる場合、旦那さんとひとりひとり連れて行きますか?ふだんまったくのワンオペで、主人はお風呂にいれたことがなく、わたしが2人いれるはめになりそうなんですが、そんな方いますか??
その場合どのようにいれましたか??
無謀ですかね??

コメント

Yun.

何才くらいですか?( ´•ω•` )

み⋈♡*。゚

身内は大浴場には交互に入って子供は部屋の温泉で済ませてました!

• たろこ

たろこ

ご返信ありがとうございます!
    やはりそれがいいですよね…

• 10月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

オムツ取れてないと大浴場だと禁止だったり迷惑になりますしね😭

• 10月4日
  • たろこ

たろこ

そ、そ、そうですよね!
    お恥ずかしい質問ですいませんっっ

• 10月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

旅行楽しんでくださいね☺️💗💗

• 10月4日
  • たろこ

たろこ

お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月4日
たろこ

あ!すいません!
旅行の時には1歳4ヵ月になります!

Yun.

1歳4ヶ月だとオムツはずれてないので大浴場だとダメなんじゃないですかね😅

• たろこ

たろこ

ご返信ありがとうございます!
    大事なところが盲点でした…
    お恥ずかしい(>人<;)
    お部屋風呂いれます!

• 10月4日
  • Yun.

Yun.

ですよね(笑)大浴場入ってから周りに何か言われる前に気づけてよかったです😭

• 10月4日
  • たろこ

たろこ

ほんとに!
    助かりました!!!
    ありがとうございます‼️

• 10月4日
はみぃ

先日まさに温泉旅行行きました!ちょっと月齢下ですが…
ウェルカムベビーのお宿で、大浴場も露天風呂もベビーOKが売りのとこだったので、入りましたよー😆そういうお宿にしてみては??

旦那と一人ずつ入れました。旦那も、最近ようやくお風呂に入れてくれるようになって、慣れてないせいか息子のギャン泣きが女風呂までずっと聞こえてきましたが😅

楽しい旅になりますように☺️✨

• たろこ

たろこ

返信ありがとうございます!
    大丈夫なところもあるんですね!調べてみます!旦那様、お風呂入れてて羨ましい限りですっっ。

• 10月4日
  • はみぃ

はみぃ

ミキハウス認定のウェルカムベビーのサイトで色々検索できますよ🎶

大浴場は床が滑りやすかったり、声が響くからか子供が怖がったりと、普段のお風呂より数倍注意を要すると感じました。まなけいさんがお一人で同時に入れるのは危ないし、旦那さまに家でしっかり練習していただかないと、ですね!
    まさか温泉いって、あんただけ寛いで私だけ2往復して風呂入れろってんじゃないでしょうねっ?😤と(笑)

娘は旦那だとギャン泣きするので、息子しか入れてくれないんですけど、それでもだいぶ楽に感じます。もはやお風呂入れた気がしない😂週末だけでも天国のようです…👼まなけいさんのところも、これを機に😖

• 10月4日
  • たろこ

たろこ

ご親切にありがとうございます‼️
    普段いれてないのにイキナリ大浴場なんて心配で仕方なくて頭がいっぱいで質問してしまいました(笑)
    まずはウェルカムベビーの宿にします!

心配すぎてわたしが二往復するくらいな勢いでした(笑)

• 10月4日