※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ミルクや睡眠で悩んでいて、感情が爆発しそう。自分を責めることも。大丈夫か不安。

ミルク嫌って泣いたり、昼寝寝付けなくて泣いたり夜3時間おきに起きられて泣かれると、本当に腹立つ。最近なんなの?と口に出てしまう。手をあげたくなる時もある。やらないですけど^^; ダメだなと思いつつでもほとぼり去った後でもあまり心の底からあのときはごめんねと思わない。これってマズイですよね。心の底からかわいいと思えてないのかな。息子の機嫌がいいときや寝た後携帯で写真をみるとかわいいかわいいって思うんですが。旦那は忙しくあまり家にいないので頼れず、他も頼りがいません。これから先大丈夫かな、ふと心配になります。

コメント

月

私もそんな時あります。旦那は仕事で休みもほとんどないし、帰るのも息子が寝たあとなので頼れません。
多分ずっと息子と一緒で、気持ちが疲れてるんだと思います。言葉もまだ言えるわけじゃないから、何考えてるのか分からないし、ずっと一緒なの息詰まりますよね。
私は一時保育でも預けれるところに預けて、リフレッシュするのもいいと思いますので、2度ほど預けて1人で出掛けました。そうすると自然とこっちの笑顔が復活するんですよね◎

• ちゃん

ちゃん

共感してくださる方がいて安心しました。そしてこうやって正直な気持ちを吐き出して少しすっきりしました。
    自分のリフレッシュも必要ですね、笑顔のお母さんの方が絶対いいですもんね!今度使ってみようかなと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月4日