※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
お出かけ

岸和田市の方、教えてください❗10月6日、7日は山側のだんじりですが、こ…

岸和田市の方、教えてください❗
10月6日、7日は山側のだんじりですが、この日に下松駅近くの自宅から堺市深井方面の職場に車で出勤するのは無謀だと思いますか😣❓

祭りの事をなーんにも考えてなかったので、両日とも仕事になってしまいました😅
6日は日勤で8時に、7日は夜勤で16時に職場に着かないといけません⤵️

岸和田に長く住んでる旦那は「絶対無理、電車で行きな」と言うのですが、職場最寄り駅から職場まで30分ほど徒歩になるので、できれば車で行きたいです✋笑
うすうす感じてはいるのですが、やっぱり無理ですかね😣❓

コメント

さちゃん

堺市在住です!
堺もその日ですよ......笑
私も無謀と思いました...笑

  • めゆうたん

    めゆうたん

    深井とか鳳とかもこの日みたいですね…😣
    やっぱり無謀ですよね笑
    ありがとうございます❗

    • 10月4日
はるるる

某病院勤務でしょうか!?
もしそうなら、6日はいけるような気がします🙄
うぐいす谷公園側の祭りは13,14日なので、1号線にさえ乗れてしまえば、6日は出勤できると思います!

7日の夜勤も1号線に乗れさえすれば、いけると思います!!
私もちょうど去年の久世地区の祭りの日曜日、夜勤だったのですが、馬飼田池の交差点から東山交差点の方へは通行止め、仕方がないから1号線の側道に入ろうと思ったのですが、側道が通行止めで1号線に乗せられました😱
一度乗って田園大橋まで上がり、ぐるっと回って側道に入り、うぐいす谷公園側から通ると、どこにもだんじりは居ませんでした。
いつもより30分も早く出たのに、遅刻ギリギリでした(笑)
でも、反対側から1号線に乗って来られるなら、大丈夫なような気がします🤔

絶対とは保証できませんが、電車通勤が嫌な私は、1号線にさえ乗れれば!!と思ってしまいます😭

  • はるるる

    はるるる

    書き忘れましたが、私は深井方面から出勤しました💦

    • 10月5日
  • はるるる

    はるるる

    この情報が絶対正しいかはわからないですが、参考までにどうぞ^^

    • 10月5日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    詳しい情報、ありがとうございます❗本当助かります✨✨
    1号線までいければ❤️ちょっと希望がわきました👍👍
    私も電車嫌いなんですよ…😛
    それに夜勤明けで歩きたくなくて笑
    もう1回道考えてみます〜😆😆

    • 10月5日
ママリ

是非是非、電車をお勧めします!!笑

  • めゆうたん

    めゆうたん

    やっぱりそうですよねー笑
    あきらめて電車で行きます😣

    • 10月4日
ヒロ

堺もその日だんじりなので無謀ですね💦電車のほうがいいです!

  • めゆうたん

    めゆうたん

    やっぱりそうですよね笑
    車は諦めます😣

    • 10月4日