※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で食事がストレス。揚げ物しか食べず、お菓子は欲しがるが、栄養相談では心配なし。同じ経験の方いますか?

2歳の娘がいます。元々幼児食が始まった辺りから偏食で肉魚、野菜ほぼ全部拒否、初めてみる食べ物拒否でかなり悩んでいたのですが、2歳前からちょっとずつ揚げ物なら食べてくれるようになってきてたのにここ最近白いご飯と揚げ物の衣しか食べません。
ふりかけもカレーも納豆も拒否。
美味しそうに食べてみせたり同じ食事にしたり色々試行錯誤しても意味ありませんでした。

そのくせお菓子を欲しがるのでお腹は空いていると思うのですが…。(お菓子はご飯食べないとあげません)

体重や身長は平均的なのでそんなに心配いらないと栄養相談の際に言われましたが、毎回の食事がストレスでイライラします。

同じような方いますか?

コメント

ゆうたん

うわーめっちゃ一緒です笑
うちは幸い、ふりかけと野菜細かくしたハンバーグなら食べます。
衣がついたコロッケもですかね🙂
でもカレー❌納豆❌それ以外❌です笑

なのでもぉ新しいものはずーっと出してないです。
一歳過ぎてからずっと同じ食事ですね笑
ほんとストレスですよねぇ😵
ふりかけだけ減っていく😀

• ゆめ

ゆめ

大変ですよね偏食の子の食事って😢
    うちの子は味以外にも食感とか舌触りに敏感なのか細かくして何かに混ぜても気付くみたいで吐き出します😭

同じ食事で子供飽きませんか?💦

• 10月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

細かくしてもダメならきついですね😅
    でもうちは細かくしたものは今のところハンバーグしか食べてません笑
    同じ食事でもふりかけあるのでなんとか毎日助かってます笑
    いつ飽きるか心配です😂
    なので昼ご飯と夜ご飯は毎日とーしよーと悩む悩む😣
    支援センターで3歳の子がお菓子しか食べない子いましたよ!笑
    それでも普通に育っていたのでビックリしました😅

• 10月4日
すたばママ

白いご飯さえ食べれたらいいんじゃないかな?と思います。うちは白いご飯を食べれなくて、常にふりかけかご飯に納豆かけないと食べません。この月齢って毎回食事がストレスですよね。私はふりかけご飯でも茶碗1杯分食べたらもういいや!って諦めてます。幼稚園とか外で給食になると嫌でも食べるようになりますよ。

• ゆめ

ゆめ

元々タンパク質が全くとれてないので尚更栄養が気になってしょーがないです😭

うちもしばらく待ちますが
    結局毎回諦めます…。
    幼稚園でそうなる事を願うばかりです😢

• 10月4日

姪が超偏食で、きゅうりとマグロとたま〜にご飯しか食べてなかったみたいですが、細いながらもちゃんと背も伸びてますし、保育園行くようになったら、ちゃんと食べるようになりましたよ^_^
周りの子が食べてるのをみて、食べたい気持ちになったようです^ ^

• ゆめ

ゆめ

きゅうりとマグロが好きなんて大人ですね😂
    幼稚園で沢山食べてくれるといいのですが😭

• 10月4日