※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘が怪我をして帰宅。先生からの説明が不十分で疑問。他の親も同じ経験ありますか?

お世話になっております✨
本日、娘が怪我をして帰って来ました。先生曰く歯茎が腫れているのと指に擦り傷がありました。私の実母が迎えに行ったのですが、クラスに着いたときに娘は大泣き後にヒックヒックとなっていたようで実母が先生に「どうしたんですか?」と聞くと先生からは「事故りました。」の一言だけ。実母からは事情聞いたらクレーマーだと言われたのですが先生に聞いてみても大丈夫ですかね?
お友達と何かあったなら子ども同士だからで済みますし
先生が遊んでいて何かあったなら(追いかけっこをしてくれたようです)面倒みてくださってますしで済みますし
自分でやったなら自分でやったなら仕方ないで済みます。
何を隠す必要があるんでしょうか?
娘さん・息子さんが怪我をして帰ってきたとき事情を教えてもらえなかった方いらっしゃいますか?
事情聞いたらクレーマーですかね…。
まとまらず、申し訳ありません💦

コメント

ゆう

クレーマーじゃないと思います!当たり前に何故怪我したのか聞くべきだと思いますよ!
怪我の理由隠すなんて信用できなくなります…

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(.. )♡
    何をそこまで隠したいのかわからないです😓

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

どうして隠すんでしょう…怖いです。
    隠してるのは担任の先生ですか?担任の先生に教えてもらえないのならその旨を園長先生とか上の方に伝えてみてはどうでしょうか😢?

• 10月4日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

私の実母が一言もなく、勝手に連れて帰ってきてしまった感じなので隠したい先生がどの先生か分からないのでそれも明日聞いてみようかと思います!

園長先生が話しの通じない人なんです😭

• 10月4日
もんもん773

保育園ですかね?
全然クレーマーじゃないと思います。
どういう風にぶつけたとか聞いておかないと万が一腫れたりしたときなど病院で説明できませんし💦
目くじらたてながら聞いたらクレーマー扱いされちゃうかもですが、普通に聞くのは問題ないですよ😆

• ボラちゃん

ボラちゃん

申し訳ありません!
    保育園です(.. )
    何があったからこうなったを聞きたいだけです😣

• 10月4日
  • もんもん773

もんもん773

保育園長い付き合いだから関係こじらせたくないし躊躇しますよね、あんまり詳しく聞くと面倒臭がれるかなって思いながら聞くこと多々あります💦
    今日聞けましたかね?
    お子さんのお怪我早く治るといいですね😣

• 10月5日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

はい!聞けました!
    ありがとうございます✨

• 10月5日
●

そんなの、クレーマーじゃないですよ‼️
なぜ怪我をしたのか聞くのは、親として当然考えることですし、それに真摯に答えてくれない園なら、ちょっと信頼が揺らぎます😰💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます✨
    みなさん考えることですよね!
    ものすごく心配です💦

• 10月4日
あきむつ

受け渡しをされた先生とは担任の先生だったのでしょうかね?
もし担任の先生なら、どのような経緯の怪我でも説明や謝罪はあると思います!!
担任の先生でなかったり、先生同士での伝達がうまくいってなかったりすると、怪我の説明がなかったりすることがあるかもしれません😥
自分の子どもの怪我や怪我の経緯を知りたいと思うのはお母さんとして当然だと思いますし、担任の先生に事情を聞きたいとおもうのも、聞くことも当然だも思います!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    あー、なるほどです😊
    何か色々納得しました!

• 10月4日
はな

保育園に聞きました?
うちの娘は鎖骨折って返されたり、歯脱臼して返されたり、たくさん怪我しましたけど、

無認可の保育園は説明もなし、謝罪もなしで、ムカついたので役所に連絡して、営業停止にしてもらいましたよ!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます✨
    えぇ…怖いです(´;ω;`)
    行かせているのが一応認可の私立保育園なので…。
    無認可にも行かせましたが早く辞めて良かったです!

• 10月4日
mako

聞いて当然だし全然クレーマーじゃないです💦💦💦
お母様が着いた時に怪我を理由に大泣きだったなら、そのちょっと前に怪我をしたんだろうし、それなら引き渡した先生が事情をわかっているはずだと思いますが…
娘が通っている保育園は、ちょっとぶつけて赤くなっている程度でも何をどうしている時にこんな風にぶつけちゃって、すみませんと謝られますよ💦逆にそんなの全然構いませんよ!ってこっちが思うようなことでも😅その場で見ていた担任がもう帰ってしまっていても、ちゃんと帰りの時間にいる担当の誰かしらに伝えてあって、その人から説明するのでちょっと待ってくださいねーと呼びに行って説明してくれます。
それが普通なのだと思っていました💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    普通そうですよね!
    聞いたときびっくりでした💦💦
    他人の子どもなのに事故りましただけなの?と思いました…。

• 10月4日
あずさ

事故りましたって💦
いやっ!だからなんで事故ったんだって💨ってなりますよね✋
うちの行ってる園ではお迎えにいてる時に部屋にいる先生全員で説明と謝罪をされ次の日お迎えの時にいて無かった先生からも謝罪があります😁
私なら次の日聞きますね😄

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    何がどうなって事故ったのかが知りたいのにと思って💦💦
    事情説明をしてほしいだけなのに😭

• 10月4日