※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

新生児のおくるみは足を入れるタイプは使いにくいですか?退院時に必要なプーさんのおくるみは、もう少し大きくなるまで待った方がいいでしょうか?

新生児のおくるみに足を入れれるタイプは使いにくいですか?退院の時におくるみが必要で、プーさんのフード付きのおくるみが可愛くて買ったのですが、もう少し大きくなったら使うべきなのか悩んでます。

コメント

アンズ

その人によると思いますが、足入れるタイプ私は使いづらくて、買ったはいいけど一回も使わずに売りました😂

• もこ

もこ

やっぱり使いにくいですよね😭試しに赤ちゃんくらいの大きさのぬいぐるみに使ってみたらフードと足の距離が不安定で…。退院の時はとりあえず使ってみようとおもいます!

• 10月4日

足つきだとそのままチャイルドシート乗せれるので、私は足つきだけ使ってます😊

• もこ

もこ

わー!盲点でした!!ガッカリしていたのでめっちゃありがたい意見です!!車移動がメインなので車で使ってみます!ベビーカーも良さそうですね!ありがとうございます😭

• 10月4日

退会ユーザー

意外と足つき使ってない方が多くてびっくりしました😂
    うちも車メインなのでチャイルドシート、ベビーカーなど使うので助かってます!
    抱っこ紐も出来ますしね❤️

歩くようになるまでは使えるかもなので役に立ちますよ😊

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月4日
み⋈♡*。゚

使いにくいです!!(笑)
買ったはいいものの使ってないです!

• もこ

もこ

やっぱりそうですよね…笑
    フラットな感じにはなるので、最悪車にでも置いておこうかとおもいます😭

• 10月4日
basil

そもそもおくるみってほとんど使わないので(特にモコモコ系。ガーゼのはおひなまきとかにも使えるけど…)、もう少し大きくなったら、全く使わないと思いますよσ(^◇^;)
なので、退院の時はそれを使えば良いと思います!

• もこ

もこ

大きくなったらおくるみ要らないですもんね😭退院時こそ使いどきですね!家に帰るだけだし!せっかくだから退院時使います!

• 10月4日