※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

実母にどん引きしたんですけど、言える人居ないのでココで吐かせてくだ…

実母にどん引きしたんですけど、言える人居ないのでココで吐かせてください🤮

母は何でも大騒ぎするヒステリックな人間なのですが、先日から実家の愛犬がヘルニアで2度目の入院してます。
前回は生後半年の娘がいる私に市外のペット病院まで連れて行って欲しい(自分も車あります)って言ってきて、家事の段取りや娘の授乳やネンネの時間を考えてて即答出来なかったらヒステリックに文句言われました。手術費用なども話され、私の弟(この時は実家暮らしでしたが、今は結婚して家を出てます)から少しお金もらったと言ってきたので、そう話されたら出さずには居られず少しですが手渡しました。
今回も何かと騒ぐと思ったので、治療費の足しに…とほんの少しだけお金を渡しました。
弟は手持ちがほとんどなく、2千円だけ母に渡してました。
まぁそれは良いんですが、その額の事を私に大事な愛犬に対して二千円って…みたいに愚痴ってて引きました。

そして、愛犬の退院がきまり、お散歩に使うペットカートを購入するとのことで、色々ネットで探すのを手伝って、1万円程の物を見つけました。
これでひと安心だねって話して終わったのですが、その後母からメールで
弟に「ペットカートを買ってあげたら?って話して欲しい😄」と来ました。

どん引きませんか???
人の好意の求め過ぎじゃないかと思います😓
元々そういう人なのですが、別世帯になって、少し距離が出来ると、余計に性格が苦手だと感じます。
また、私を使うところがいやらしいなとも思って💦

コメント

りな

自分も運転できるなら自分で言って欲しいし、半年の赤ちゃんがいるのに頼むって、、、ちょっと、、、て感じです💦
ペットカートの件に関してはありえませんね。ドン引きです。自分では手出ししたくないんですかね?

  • あみ

    あみ

    こんな愚痴にコメント頂けて嬉しいです😂

    市外の病院で場所が分かりにくくて不安だったようなんですが、私に頼むにしても、家事育児の段取りがあるから私に合わせてくれて良いんじゃないかと思いました💦
    ヘルニアって緊急ではないですし💦
    別れた父とは付かず離れずの関係なので、よく会ってるので父に頼んでくれても良かったのにと思います😓

    愛犬の入院費が15万近くかかるので出費は痛手だと思いますが、子供に金銭面たかるってマジ引きます。
    それを、愛犬のために!!みたいな善の押し付けがヒドイです。ただのたかりにしか見えません。
    恩着せがましい性格なので、普段から母にはなるべく世話にならないようにしてます。
    やってやったのに!っていう気持ちが人一倍強い人間なので疲れます😅

    • 10月4日
  • りな

    りな

    行くのが不安だったにしても、連れて行ってもらってるっていう思いがないように感じます😂生後半年の子供がいて頼むのであればスケジュールは全て任せて欲しいですね💦
    入院費がきつくて本当に困ってるなら子供でもちゃんとお願いして借りる方がお互い気持ち良さそうですけどね〜😭
    あー、なるほどですね!私はこんなにしてやったのに、って思われるなら私でも頼らないです笑あみさん
    あみさん

    • 10月4日
  • あみ

    あみ

    後で事が終わってから、ありがとう助かったぁー😄って言ってくるんですが、自分の気が済んだから素直にお礼が言えたり謝れたりするんだと思います。
    けど、自分だけスッキリされても、こっちとしては時すでに遅しで、嫌な思いしかないです。
    こんな事が子供達の行事のときにも起きるのでウンザリですよ😂

    なんで愛犬を思い遣れないのか、みたいな感じでこられて、なんでも自分が常識的だと思ってるヤバイ人です。
    ココでしか言えないですがクソババアです🤮笑

    こんな愚痴にお付き合い頂けて、少し気が楽になりました。
    本当にありがとうございます😊

    • 10月4日
kururinpaa

愛犬はお母様が育ててるのではないんですか?もしかしたら、まだあなたたちの犬でもあるのよ!と思ってるのかも?それとも、単純にお金に困ってるのですかね?

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます😊
    愛犬は母が育ててます。私が独身の頃から実家で飼いはじめた犬です。
    だから母の中で、みんなの家族の一員でしょっていう考えがあると思います。
    また、パートなどで母として過ごして来たので年金はほとんどなく、お金に困ってないと言えば嘘になると思います。
    母はかまってちゃんなので、心配されたいし、配慮されたいという想いが強いので、愛犬がこんな時に皆何かしてよ!!みたいに考えるんです。それが当たり前で、常識的だと思ってそうです。

    昔からそうでした。子供が病気になれば、子供本人も辛いんですが、看病してる自分も辛い事を自ら訴える人です。
    今回も、愛犬がヘルニアで辛いんですが、ショックを受けてる自分を表現してきます。
    面倒な人です😂
    普通人から言われるべき事を、わざわざ自分から主張するから、周りが引いちゃって面倒に思われるタイプの「自己主張強めかまってちゃんヒステリックおばさん」です😂

    • 10月5日