※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが、生理再開でおっぱいを飲まなくなり、完ミになるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の女の子を育てています。
今日生理が再開したのですが、今日の朝方から全くおっぱいを飲んでくれません。
うえっと嫌な顔をされます😢
もともと混合だったため、ミルクを飲ませていますが、生理が終わればまた飲んでくれるのでしょうか?

それとももともと生理の前からおっぱいが張らず、足りていない感じだったので
このまま完ミになるのでしょうか??

同じ体験された方いらしたら教えてください(+_+)
宜しくお願いします!

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

私も混合で育てていました!同じく、生理が来て吸い付きが悪くなったのと量がかなり減ってしまい完ミに変えました💦
生理が終わったら、吸い付きは元に戻りましたが…離乳食を始めようとしていた時期だったので(5ヶ月半)、いいタイミングかと思い完ミになりました✨☺

• しい

しい

ご回答ありがとうございます✨✨
    丁度娘も離乳食をはじめ、まだ順調ではないのと母乳の免疫がなく病気がちにならないかが心配です💦
    とくにその後問題なく卒乳できましたか(^^)?
    いつごろ卒乳されましたか?

• 10月4日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

私も免疫の事は心配でした💦
    産後5日までに母乳は飲ませましたか??👶✨
    ミルクに切り替えてから、オッパイを探したり欲しがったりはないです!
    今は哺乳瓶みたら、全身バタバタして催促してきます😆💞
    5ヶ月と1週間くらいで完ミです♪

• 10月4日