※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月で、ミルクを飲まなくなったことが心配です。離乳食とミルクの関係や、完ミの場合のミルク量について教えてください。

離乳食をはじめてもうすぐ2ヶ月になります。
2回食にもだいぶ慣れてきてもぐもぐ食べてくれていますが、ここ最近ミルクを飲んでくれなくなりました。
離乳食後に限らず朝イチのミルクまでもです。
まだまだミルクがメインのはずなのに、、心配です。
離乳食となにか関係しているでしょうか?
また、完ミの方は離乳食後のミルクはどのくらい作ってあげてますでしょうか?

コメント

おさき

離乳食でお腹いっぱいになってるんですかね😌
離乳食はどのくらいあげてますか?
7ヶ月はまだまだミルクメインやと思いますよ〜
離乳食の目安としては、主食50gから80g、野菜果物が20gから30g、その他タンパク質が10gから15gが目安です。離乳食の本を読んでますが😳
うちは8ヶ月まで食後の200飲んでました。女の子ですが体も大きいので周りの子より飲んでるかもしれないですね(笑)
朝イチのミルクはまだお腹が空いてないのではないですか?

• mm

mm

やはり離乳食で満腹なんですかね💦
    今は炭水化物30〜50g、ビタミン40g、タンパク質10gほどあげています。
    ちょっと前までは食後でも200mlをペロッと飲んでいたんですが、ここ数日でいきなり飲まなくなってしまってよくて100mlちょっとです😭

• 10月4日
  • おさき

おさき

もう少し飲んで欲しいけど。。離乳食の進みも良いなら大丈夫かと😂👍🏻ミルクより離乳食の方が美味しいんかな(笑)

• 10月4日
  • mm

mm

離乳食でいろんな味を覚えてミルクに飽きてしまったんですかね😂

• 10月4日
  • おさき

おさき

うちの子はそんな感じがします。あとは単純に離乳食でもう満足出来ているんだと思います😳👍🏻

• 10月4日
  • mm

mm

そうかもしれないですね!
    ちょっとずつ様子みてみます🤔
    ありがとうございました!✨

• 10月4日
ちっくたっく

うちの子も最近、ミルクを飲みません。
私のところは、数日前から風邪をひいたので、その影響だと思います。
最近、体調などは崩されていませんか??
今までは1日トータルで800くらい飲んでいましたが、最近は600位です。
心配ですよね😔

• mm

mm

2週間ほどに前に鼻風邪をひきましたが、今は治ってます。
    ですが、風邪をひいていた頃より今のほうが飲んでくれません😭
    同じく前まではトータル800mlほど飲んでくれてましたが最近は全然です💦
    お互い早く飲んでくれるようになるといいですね。

• 10月4日