※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てる新米ママです。左乳首に白い塊ができて痛みを感じる状況です。乳腺炎を疑って病院に行く必要があるか相談しています。

生後20日の女の子を育てる新米ママです。なかなか母乳が増えずミルクと混合で育ててます。左が陥没乳首の為少しでも多く赤ちゃんに乳首を吸わせてなんとか今保護器無しでも吸えるようになってきたところなのですが昨日昼頃から左乳首が痛いなと思い、よく見たら白い塊のようなものができてました。今は痛みを感じる程度で熱があるわけでもないので乳腺炎を疑ってすぐ病院に行く必要はないですか?それとも行った方がいいのでしょうか?

コメント

anuenue

白斑ですかね?
オイルをつけてラップをするなどしてふやかして、赤ちゃんに吸わせるといいそうですよ(´・_・`)
詰まってとれないようなら母乳外来などに行ったほうが良いかと思います(>_<)

• ラプンツェル

ラプンツェル

オイルつけてラップしてみたらいいのですね!さっそく試してみます!

• 12月30日
  • anuenue

anuenue

オリーブオイルなら赤ちゃんが舐めても大丈夫だそうですよ。
    良くなるといいですね(´・_・`)

• 12月30日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

オリーブオイルでいいのですね!親切にありがとうございます^_^

• 12月30日
YOUKO◡̈*asek

白斑ですね(*_*)
白斑も乳腺炎の一種だと、母乳外来で私は言われました(ノД`)
その部分が詰まって、白斑で蓋をされているような状態なのでそのまま詰まりが酷くなると熱が出たりする可能性もあると思うので、よくならないようなら年末ですしお休みに入ってしまう前に母乳外来を受診した方がいいと思います(つд⊂)

• ラプンツェル

ラプンツェル

赤ちゃんに吸ってもらい少し痛みが治まってるので様子みてみます!

• 12月30日