※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出する時期について相談です。予防接種が終わっていないけど家にいるのが暇で困っています。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
みなさんはお子さんがこれぐらいの時期ってどれぐらい外出してましたか?😭
まだ予防接種も終わってないのですが、家にずっといると暇すぎます💦

コメント

家ばかりにいましたね💦💦
出かけても、週末に旦那がいるときに一緒に買い物くらいでした。

🔰はじめてのママリ🔰

寒い時期だったので基本、外気浴程度でした。
あとはたまには近所をぶらぶらしたり、コンビニやスーパーにいったり 、、くらいでした。

にまめ

ヒマに耐えられず1ヶ月半頃からけっこう出かけてました😊
予防接種始まっても、何回にも分けて打つもので全部終わるまで待つと半年とかですし、それならいつ出てもあんまり変わりないかなぁとわたしは思ってあまり気にしてませんでした👶

きいろキリン

1か月前前から主人が休みの日に一緒に三時間位、外出してます。
買い物や職場に内祝い渡しつつ子どもを見せに行きました(^ー^)

いのこ

近所のスーパーは2日に1回でかけてます😊
最近は涼しくなったので近くの商店街をぶらぶらしたりもしてます💡

MM

うちも2か月半過ぎたところです😊予防接種は2か月になった日に初めて打ちました💉

最近ようやく、日中の気候が安定してきて過ごしやすくなりましたよね❗️うちのほうは住宅街なので、出かけるのは上の子の習い事(スイミング)やスーパー、UNIQLOなんかです。ショッピングモールにお散歩に行くという方が羨ましいです。
家に篭るとずっと泣かれて精神的にキツイので、最近になってなるべく出かけるようにし始めました。

同じくまだ予防接種終わってないですが
私はスーパーに買い物行くくらいで
あとはずっと家にいますε=╭( 'ω' )╯

暇ですよね、、😫💧笑

キティ

来週2ヶ月になりますが二人目ということもあり週末は毎週どこかしらいっしょに、出かけています(^o^;)外出してベビーカーのってるほうが家にいるときよりぐっすり寝ていますしこのくらいの月齢のがグズったりがあまりないので私は楽に感じます( ´∀`)