※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ0727
家族・旦那

私の実の姉のことで相談です。1歳2ヶ月の息子がいるんですが実の姉がほ…

私の実の姉のことで相談です。
読みにくかったらごめんなさい。

1歳2ヶ月の息子がいるんですが
実の姉がほんとにきらいで、昔から嫌いで姉は完母でわたしは絞っても絞ってもでなくて悔し泣きしながらミルクをあげてました。
それなのに姉はなんで完母やないと?
子供に栄養たらんよ?
と言われました。

また別の話ではいつもは旦那がお風呂をいれてくれるんですがその日はたまたま帰りが遅くて姉がいれると聞かず頼みました。
何気なくそっとみると息子がいやいやしてるのに乳首を吸わそうとしてるのです。
あんたのママより大きいけ吸いやすいよ。と息子にいいながら。
すごく嫌悪感を抱きました。
お風呂で息子の顔にお湯を直接かけ息子が泣いても、これで水を怖がらん!
とドヤ顔、、、

こんなち嫌悪感を抱くわたしが
おかしいのでしょうか?

姉は一応2児の母ですが
ほとんど家に帰ってこずわたしと
わたしの旦那で面倒みてます。

もおぼろぼろです。

コメント

ゆん

わたしはまだ産まれていないので強くは言えませんが…

お姉さん、嫌味ったらしいですね。
別に完母じゃなくても、栄養は足りると思います。
じゃなきゃミルク売ってる意味ないですもん。

身内とはいえ、わたし以外の乳首を子どもが吸うのは嫌です!絶対!
それが関係が良好な身内でも嫌なのに(´・_・`)

水を怖がらんって…
1歳2ヶ月の子どもに変な恐怖心を植え付けたらとか考えないんですかね??

人様の身内に色々と失礼な事を言いましたが、わたしはかなたママさんは間違っていないと思います!!
出産後、身内にそんな事されたらわたしなら距離置いちゃいます。

• かなたママ0727

かなたママ0727

ありがとーございます!
    わかってもらえてうれしいです(T_T)
    姉とは昔から仲がわるいのですが今回のことで更に嫌いになりました(๑•́ ₃ •̀๑)

ですよね!
    私以外の乳首をすうなんて考えただけでもいやになります。

ほんと変な恐怖心をうえつけないでほしいです(ó﹏ò。)
    旦那に相談したら旦那が姉にいってくれました。
    それでも聞く耳をもちませんでしたがwww

ずっと悩んでたのですっきりしました(๑>∪<๑)

• 12月30日
新米ママン

お姉さん…
申し訳ないですが、お子さんが居るくせに仰ることが最低ですね。

母乳だろうがミルクだろうが良いじゃないですか。
日赤の看護師さん助産師さんも仰ってましたよ、どんなに頑張っても出ない人は出ないのよって。

大きかろうが小さかろうが関係ないし。私は小さい‼︎笑
そして左は乳首が短いのでもう右しか飲んでくれず左右アンバランスな胸になってます‼︎おーまいがっ‼︎

子育てが1番他と比べても無意味だし何の為にもならないのに。お子さんが居るのにそんな考え持ってることが寂しくなりますね。

かなたママさんは今のままで大丈夫♡誰とも比べないで♡ベビちゃんはかなたママさんじゃなきゃ駄目だから♡大丈夫、私もまだまだ新米ですが、友達がおっぱい出なくてもミルク少なくてもぐずって全然寝なくても子供はどんどん育つからって言われて気にしなくなりました^ ^

ちなみに母乳より粉ミルクのが栄養満点だと教えてあげてください(笑)無知なお姉さまに‼︎ぷぷぷー

• かなたママ0727

かなたママ0727

ありがとーございます!
    ほんと母親として最低ですよね。
    旦那がいるのに浮気して離婚にいたって慰謝料払うために夜働いてもお1週間かえってこないですwww

ほんと母乳がでなかったのは
    悔しかったですがむかついたので姉にこのだて乳がっ!
    とけんか売ってやりました(๑♡∀♡๑)

大きければいいって
    もんじゃないですよね( ˘ ³˘)♥
    いわれたらわたしはEかっぷある!
    とドヤ顔で言い返すようにしました(๑•ᴗ•๑)♡

ほんとあたたかい言葉ありがとーございます!

そうだったんですか!?
    それはしらなかったです(๑´`๑)♡
    無知な姉にさっそくいってきかせます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 12月30日