※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなる
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査前日の飲食について不安。病院指示に従い前日の夜も水のみにするべき?食事のタイミングも気になる。

1週間後の10月11日に妊娠糖尿病の検査があるのですが、産婦人科で「当日の朝は何も食べないで、飲み物は水のみで」と言われました。
不安なので前日の夜8時以降の水分も水にしておこうかなと思うのですが、皆さんはなにか気をつけていましたか?🤔
病院で言われたことや食事で気をつけていたことなど教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

ちなみに普段は旦那の帰りを待って夕飯にするので21時過ぎに食べてます💦
10日の夜だけは先に食べた方がいいですよね?

コメント

なぎ

わたしは8時行こう水とお茶のみと言われました!!

食事遅いのは
ダメみたいですよ😭
わたしもそうでしたが病院で
注意されました💦

• ちなる

ちなる

お茶も大丈夫だったんですね😳
    わたしはダメと言われたので水のみにしておきます!

夕飯時に炭水化物を取らないようにしてるので大丈夫かなと思ってたんですが…今後気をつけます💦

• 10月4日
みみみ

病院の指示通り、朝だけ食べずに水のみにしたような気がします!あんまり気にせずに検査しましたよ〜😊

ままま

サイダー飲んで3回血液検査するやつですよね?私は前日9時以降からは水のみと言われていました!!夕飯は18時か19時に食べて、翌朝お腹すいたら気持ち悪くなりそうなので20時台にフルグラを食べました。結果は糖尿病ではありませんでした(^^)

すもすこ

私、妊娠中に妊娠糖尿病の検査で
入院しました( Ĭ ^ Ĭ )!
とりあえず食べたあとは散歩!!!
そしてやっぱりご飯は野菜を多めにして
パン、ご飯、麺類を控えめに。と先生に
言われましたよ😮🙌
検査入院したときは外に出られなかったので
とりあえずその場足踏みしてました🤣笑
おかげで引っかかることなく大丈夫でした😆💗

• ちなる

ちなる

普段から体重増加を防止するのに炭水化物は減らしてて、夕飯の時も一切食べないようにしてます😊
    あと1週間はひたすら歩くしかないですよね😂

• 10月4日
もうふ

確かに21時は遅いので先に食べた方が良さそうですね🤔

でも出来るだけいつも通りの食事を食べ、いつも通りの生活をした方がいいと思います(´・ω・`)
いつもより節制して糖尿病に引っかからない事よりも
糖尿病ならちゃんと引っかかって治療した方が赤ちゃんの為になると思うので(о´∀`о)

うちは病院ではなんにも言われませんでした。
朝ごはんも食べてきてって言われました。参考にならずすみません(´・ω・`)

• ちなる

ちなる

朝ごはん食べていいのはちょっと羨ましいです😭
    前日の夜だけ時間早めにして、それ以外は散歩時間増やそうかなと👌🏻

• 10月4日
ちっち

わたしのところは21時以降、水と炭酸水以外は口にしちゃダメと言われてました!

食事は特に気にせず、甘いものだけは控えるようにしてました👌🏻

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

あまり長い時間空腹だと体がだるくなったり落ち着かない気持ちにならないか心配です。
指示通り朝から絶食し、検査で引っかかれば治療や栄養指導を受けた方がいいと思います😖悪化してからでは遅いですよ💦

ちなる

翌朝空腹で気持ち悪くなるのが怖いです😱
ギリギリに食べるようにします笑