※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおり、6ヶ月から託児室に預ける予定。リッチェルのストローマグでストロー飲み練習したいが、効果は不明。テテオ→サーモスに変えた経験あり。

生後4ヶ月の息子がいます。もう少しで5ヶ月になります。
6ヶ月頃から託児室に預ける予定があり、マグマグで飲み物を飲めるように練習したいのですが、リッチェルのいきなりストローマグ?って本当にストローで飲めるようになるんでしょうか?

娘の時はテテオ→サーモスに変えて、
(テテオは初めは漏れなかったのですが途中何故か漏れてしまい切り替えました)
リッチェルは使った事がないので…

コメント

柚子

いきなりストローマグを使い5ヵ月と1週間で練習を始め、1週間経たずにストローで飲めるようになりました!
スパウト等は使ってません☺️
他のものは試してないのですがうちの子には合ってたみたいです。
今は6ヵ月になったところですが、外で気軽に水分補給出来るので助かってます!
噛んだり口から出してみたりすることもありますが、喉が乾いてるときには飲んでくれます。

• 猫背さん

猫背さん

遅くなりすみませんヽ(´o`;ありがとうございます!合うとそんなに早く使えるようになるのですねー!6ヶ月からと書かれていたので5ヶ月では早いかなーと思ってたのですが、うちも試しに練習させてみます!
    ちなみに初めの時は、何をストローで飲ませましたか??

• 10月9日
  • 柚子

柚子

始めてみてまだ無理そうなら6ヵ月まで待ってまた始めるつもりでした!

最初は白湯です!
    ストローの前にスプーンで白湯と5倍薄めた麦茶を試して慣れてきてからストローマグで白湯を試しました。
    白湯だとストローマグ汚れないし楽ですよ!
    今は薄めた麦茶飲ませてます!

• 10月9日