※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
お金・保険

初めてアパートに住もうとしています。初期費用はいくらぐらいか、家賃や駐車場代を払うタイミングについてサイトで情報を見たが、書かれている内容が異なり迷っています。

初めてアパートに住もうとしています

家賃45000円
駐車場代5000円でした。

住む前に払う初期費用とゆうのは
だいたいいくらぐらいですか?
また、住む前に家賃を1回分
払うとも携帯で見たのですが
そのサイトによって書いてる事が
違うので分かりません𓀇

また、初期費用はだいたい
いくらぐらいですか?

コメント

メメ

敷金礼金があるかないかでも変わりますが、敷金1礼金1、前家賃やその他で少なくとも20万以上かかるのかなと…

  • ぴめ

    ぴめ

    敷金礼金は無しでした!

    • 10月4日
  • ぴめ

    ぴめ

    少なくても20万ぐらいですか!
    ありがとうございます✳

    • 10月4日
ぴっぴ

敷金礼金があるかどうかを不動産屋に聞くと良いと思います。
あとは引越費用や家具家電が必要なら買う程度かと。

  • ぴめ

    ぴめ

    敷金礼金はなしでした!

    • 10月4日
秋桜

敷金、礼金が何ヶ月分と記載があるでしょうか?

例えば
敷金1ヶ月
礼金1ヶ月
と記載があるのでしたら
敷金+礼金+家賃、駐車場代1ヶ月分
なので45000×3+5000=140000円くらいですかね😃

ライナー

鍵代とかクリーニング代とか保険代とかですかね~

家賃の3倍くらいの値段が一般的ってよくいいますよね~

けー

初期費用は物件によって違います。
敷金礼金0でも、仲介手数料が家賃の50~100%かかります。
それ以外に害虫駆除代など諸々かかってきます。
わたしがアパートを借りたときは45万円くらいかかりましたが、この中には敷金3ヶ月、最初の賃料総額7.8万円が入っており、それを差し引くと仲介手数料込み15万円ほどでした。

よし

敷金礼金なしで、フリーレントはついてますか?
わたしはフリーレント1ヶ月の仲介手数料50パーセント、
あとは鍵交換、ハウスクリーニングがありましたが、ハウスクリーニングは省いてもらって、
10万行くか行かないかくらいでしたよ!
家賃は六万です!☺️

あやこ

仲介手数料、前家賃、火災保険、鍵交換、クリーニングが前かあとか?20万くらいでしょうか?

deleted user

敷金礼金0で大体20万ちょっとぐらいです\(^o^)/

なあ

家賃駐車場2台こみで
月々54000円
敷金礼金なしの物件に引っ越した
ときは初期費用は
13万でした✨