※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

マタニティーのブラジャーに変えることをお勧めします。妊娠中は胸の変化があるため、適切なサポートが必要です。

妊娠31週目の初産婦です。
いまさらなんですけど、下着のブラジャーってマタニティーの下着に代えた方がよろしいでしょうか?
妊娠前と同じブラジャーをまだ着用してます。
返信お願いします。

コメント

mama

特に、決まりはありませんか、マタニティ用の下着だと締め付けもなく血流も良くなるのでおススメかと思います( ^ω^ )

マタニティー用ではないですが苦しくなったし締め付けが良くないと聞いたのでスポーツブラタイプのものにしましたよ!安定期ごろだったかな?🤔
産後も授乳するようでしたらしばらくは普通のブラは良くないので買っておくといいと思います🤗

みぃ

私は、30wに入ってから乳腺?の発達で胸のサイズが変わってしまい締め付けられる事で悪阻のように気持ち悪くなっちゃったので、ブラトップを着用しています😣

産まれてからだと普通の下着やブラトップは授乳しにくいみたいなのでマタニティー用に変えてもいいと思います🙆🏻‍♀️

苦じゃないならそのままで良いと思いますが、入院時のリストに授乳用ブラの記載があるので、授乳用・ノンワイヤー・カップ付きキャミのいずれかを、いくつか持ってても良いと思います😌

私はキツくなってしまったので、普通のはもうつけられなくて買いました〜。。

ごろげ

私は臨月にはいり、いきなり胸がおっきくなりアンダーのとこまでお腹が膨れてブラジャー付けられなくなったので、どうせ必要だと思って授乳ブラ買ってつけてました!
まだ大丈夫なようでしたら、つけててもいいと思いますが、授乳ブラやスポーツブラのようなものは産後必要になるので買っておくのがいいと思います!

ま

私は出産まで普通の下着つけてました!
家ではノーブラでした笑笑

未だに普通の下着着用してます🤣
苦しくなったり、締め付けがあったら、マタニティー用の下着を買おうと思ってます🙌
産後用に授乳ブラだけ買ってます✌️

ジュディ

私はそんなに胸のサイズ変わらず苦しくないので垂れるのも嫌だし妊娠前と同じもの着けてます✨
苦しくないのならそのままでも大丈夫だと思いますよ😊

産後に備えて授乳用のブラジャーは買ってあります💡

授乳しやすいようにマタニティ下着を3着購入しました!
完母で育てているのですが、産後に胸の大きさが変わり前のブラジャーがキツくなったので、しばらくはマタニティ下着使ってます🤰

ありえ

妊娠わかってからずっとブラトップです😂👌🏻
マタニティ用は高いし、使う期間短いかなーと貧乏性で😅
お腹も覆えるしブラトップで不便ないです😲⭐️