※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

息子に近くの友達ができないと覚悟していた女性。同じ班の家族が引っ越してきて、子供同士が同い年で喜んでいるが、挨拶に行くのは迷惑かと悩んでいる。意見を聞きたい。

私が住んでいるところはド田舎で周りは田んぼと畑。ほぼじぃじとばぁばしかおらず、小学生以下は両手で数えられるくらいしかいません。また若い夫婦は私達しかいません。

そんな田舎で息子には近くのお友達ができないことを覚悟でいたのですが、同じ班(田舎なので地区内を数個の班にわけて地区活動しています)の息子さんが今月末実家に帰ってくるらしいのです。しかも先月お子さんが産まれこっちに永住を決めていると💡

そこの息子さんは8個年上なので私は面識がありませんが、私の兄の先輩でなおかつ同じ班なので親御さんのことは昔から知っています。そして今日、私の母が班の方々と出産祝いを渡に行くと奥さんから『息子の嫁は、あゆゆんちゃんと同じ歳くらいで中部地方から関東に嫁いできたの!で、全く知り合いがいないから仲良くしてあげてね。子供も同い年で男の子だし!』と言われ、母も『是非是非!』と言ってきたそうです。

この話を聞いたときは奇跡かと思いました!こんなド田舎で同い年!しかも同じ男の子!息子にお友達ができる!それに私の友達はみんな県外に出ていてほぼ独身、気軽に子供のことを話せる人もおらずモヤモヤした日々を過ごしていたので色々私自信もお話したいと!!

是非是非仲良くしたいと思っています。私の母からも『引っ越しが終わったらオムツ(お祝いに)でも持って挨拶にでも行けば?あっちの息子さんもうちのことは知ってるんだから』と言われました。

私もそうしたいのですが、お嫁さんは右も左もわからないド田舎に引っ越してきて、班のことなんか全く知らないのにいきなり挨拶にいったら迷惑ですよね💦

逆の立場だったら私は誰とでも仲良くしたいので、相手方から挨拶にきていただけたら嬉しくてたまらないのですが、人は十人十色そうもいきませんよね😅(笑)

是非皆さんの意見を聞かせてください😣💦

コメント

ななみ

私なら嬉しすぎる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
おばさんからお嫁さんに一言伝えといてもらえるとよりいいと思います。引っ越すまでの不安も軽くなるでしょうし♫

• あよん

あよん

回答ありがとうございます✨

そうですね!一応おばさんがお嫁さんに『近くに同い年くらいの子いるよ!』とは軽く話していたみたいなので、追加で私が是非仲良くしたいと言ってるとも、おばさんからお嫁さんに伝えてもらえるようにしてもらいます😊🌱

• 10月4日
ライナー

お祭りとか地区の集まりで会えたらいいですよね~

話が合う方であればいいですね!

• あよん

あよん

仲良くできたらこの上ないですよね😊❤️

• 10月4日
みさ

逆にめっちゃくちゃ喜ばれると思います😊気になるようだったら、アポとってから行かせてもらったらいいと思います🎶

• あよん

あよん

そうですね!敷地内同居なので、先におばさんの家に挨拶に行ってみて後日お嫁さんに挨拶に行ってみたいと思います😊🌱

• 10月4日
豆もやし

私も嬉しいです( *´꒳`* )
右も左もわからないからこそ
挨拶に来てくれたら
本当に嬉しく思うと思います💕

• あよん

あよん

本当ですか?嬉しくて舞い上がっていたのですが、落ち着いて考えたらどうだろう💦と悩んでしまったので😅

引っ越してくるのが楽しみです👶❤️(笑)

• 10月4日

向こうにとったらすごくありがたいことこの上ないと思いますよ!
あゆゆんさんはご自分の実家ですが、お嫁さんにとっては全くの知らない土地ですもの💦

本当に偶然すぎるくらいの奇跡ですね✨
子育てが楽しくなりそう!

• あよん

あよん

そうですよね!いきなりこんなド田舎にきたら不安になりますよね💧

本当に最初は耳を疑いました!
    互いの家の中間にグラウンドがあるので、そこで遊べたら嬉しいです👶❤️

• 10月4日
ももな

いきなりだとびっくりすると思うので引越落ち着いたくらいにきてくれたら、きっとすごいうれしいと思います!!
私も田舎に引っ越してきて知り合いもいなくすごく不安でした!!
おばさんが仲介してくれて娘と同じ年の子がいるママさんと仲良くなれて救われました。
6年たった今でも仲良しです☺

• あよん

あよん

ももなさんも田舎に引っ越されたんですね!体験談きけて参考になりました🌱

もう6年のお付き合いなんですね!私もそんな関係になれると嬉しいです👶❤️

• 10月4日