※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

臨月で足首の浮腫がひどい方、いますか? 出産後に治りますか?

臨月で足首の浮腫がひどい方、ひどかった方いますか??
臨月入ってから靴が入らないほど足がむくんで、足首がなくなりました🐘捻挫したみたいにパンパンです…笑
出産したら治るんでしょうか😩💦??

コメント

わかります😫辛いですよね😫
足は浮腫むは手は浮腫むはで大変でした💦
産後も2週間はくるぶしの骨が埋まってました笑

• はな

はな

そうなんですー😩💦指は曲がらない、足首は行方不明に。笑
    産後もやはり浮腫が残るんですねぇ😩💦

• 10月4日
Ayana

私もやばかったです!
夜寝る時は足をあげて寝る
水分を取りすぎないようにする
座りっぱなしにならないよう
軽い運動を家でもする
足踏みや足上げだけでも違います!
産後はましにはなりましたが
妊娠前よりはるかに浮腫みます
なので今も↑のことしてます😌

• はな

はな

やはり水分取りすぎたらダメなんですね😩💦臨月なってからやたら喉が渇いて仕方なくて😭沢山飲んでしまってました💦💦
    運動を兼ねて歩き回って帰ってきたら浮腫がやばいのでどうしたもんか…
    足上げて寝るよーに努力したいと思います!!

• 10月4日
テディ

産んで2週間くらいで浮腫みとれましたよ!
浮腫みが取れたら体重も減りました(^ν^)

• はな

はな

ホントですか!
    産後もこんな足だったら…と不安になっちゃってました😂💦
    浮腫取れるように願っときます❤️

• 10月4日
こ。

私もむくみ、やばいです。
もともとむくみやすかったんですが、ゆるゆるのマタニティレギンスでさえも縫い目の跡がくっきりです😢
運動できれば落ち着くこともあるんですが、ゆうても1日すれば元のパンパンに😩

血流とか変わると思うので、産後おさまることを願ってます😭💕

• はな

はな

やばいですよね!!
    わたしもマタニティレギンスの縫い目やらゴムの部分がお腹、ふくらはぎ、足首にクッキリです😩💦💦結局夜にマッサージしたりしてもこの時間くらいになるとパンパンです😭💦

産後戻ることお互い願っておきましょう!❤️とりあえず元気な赤ちゃん産みましょねー!笑

• 10月4日
  • こ。

こ。

マッサージも脚の方はお腹引っかかって難しいのが大変ですよね😭💦

はい!元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😆❤️

• 10月4日
ゆみ

産前も浮腫んでましたが、産後1週間が特に酷かったです。
まるでゾウさんの足😭
産後は湯船にもつかれないからひどくなる一方でした。
旦那さんに着圧ソックス履かせてもらったりして、退院する頃には産前位に戻り、1ヶ月後には元に戻りました。

• はな

はな

ほんと!像さんの足です…😩💦旦那にもナニソレ!って言われちゃうし、普段のスニーカーも履けないし…レギンスもパツパツで😩💦
    やはり産後しばらくは浮腫覚悟しておきます!着圧ソックスも忘れずにやりたいとおもいます!!

• 10月4日
まる

第一子の妊娠中は浮腫みがすごくて、
靴もGUで大きめのスリッポンを買って履いてました😂
浮腫みすぎて見た目ではくるぶしが無くなりました😂笑

出産したら、治りましたよ〜🤗
私は出産時出血が止まらなくて搬送&輸血されたので
尚更浮腫みが引くのが早かったのかも知れませんが😅

ちなみに今回の妊娠中はそこまで浮腫んでません🤗毎日湯船に浸かってるのと、息子と一緒に夜しっかり寝てるからかな?と思います🤗

• はな

はな

9ヶ月まで浮腫しらずがいきなり浮腫だしたのでショックで😭💦
    もー私もスリッポンかクロックでないときつくなってきました😂😂
    出産して皆そんな治ってるなら良かったです!元々立ち仕事してて浮腫は出やすかったんですけどこのままだったらと不安になっちゃってました😂💦
    やはり湯船にはつからなきゃですね!寒くなってきたし産まれるまであと少しですが湯船に浸かって早く寝たいとおもいます❤️

• 10月4日
  • まる

まる

私も臨月に入ってからが酷くなりだしたので
    これから出産までが浮腫み地獄ですよ〜😵歩いても足あげて寝ても浮腫むって感じで😅💦
    私も同じく立ち仕事なので元々夕方とかは浮腫んでました〜😂
    個人的には湯船はかなり効果があると思い、🤗🌟
    お互い出産頑張りましょう🤗🌟

• 10月4日
  • まる

まる

最後らへん変な文章になっちゃいました💦
    効果があると思いますって書きたかったです🤗💦

• 10月4日
  • はな

はな

浮腫地獄ー!
    足に静脈瘤ができてて、先生にもただでさえ血流悪いからマッサージしてねーとは言われてるんですがなかなかまいえまきず…
    でも
    頑張ってケアしたいとおもいます😩❤️
    湯船に浸かってなるべくできる限りはしたいとおもいます👶❤️お互い頑張りましょー❤️ありがとうございます😊

• 10月4日
はなゆー

まず塩分摂り過ぎてませんか?
私も浮腫みますがそこまで酷くないです😅
水分は1日3ℓ以上飲んでます🤔
着圧ソックスを履いて足を心臓より高くして寝ると浮腫防止にはなると思います😊
お散歩できるならお散歩して足の筋肉を鍛えると良いかもしれないですね!

• はな

はな

塩分は控えめにしてますがやはり普通の食事なので減塩とかはしてないです😭水分は沢山飲んで大丈夫なんですね!良かったです!やたら臨月なってから喉が渇きやすくて! お散歩はなるべく毎日どこかへ出かけてウロウロとしてるので動いてる方とは思うんですが…着圧ソックス履いて今日から足を上げて寝たいとおもいます!

• 10月4日
  • はなゆー

はなゆー

私も凄く喉が渇くのでたくさん飲んでますよー😂
    あとはカリウムを含む食材を摂ると良いですよ😊
    私は夏場スイカばかり食べてました😂
    ナスも良いみたいです🤔
    靴下を履くのも大変ですよね😂
    足の裏の土踏まずの所をグリグリ下から上へマッサージしたりすると気持ちいいですよ✨
    湯船で足の指をグーパーグーパーするのも効果あると思います!
    お互いもう少しの辛抱ですね😂

• 10月4日
ᙏ̤̫

上の子の時に20kg太ってしまい、クロックスもちょっときついくらい浮腫んでました😂
毎日お風呂でマッサージしないと次の日痛いくらいでした💦
産後も暫く浮腫は続きましたが徐々に治っていきましたよ😀

mama

私は産後やばかったです🤣
落ちたものを拾うことも出来ず🤣
退院する頃には治りましたよ😊

もうすぐですね💓
頑張ってください💓