※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
お仕事

ユーキャンで保育士資格を取得し、転職を考えている方いますか?将来幼稚園教諭資格も必要でしょうか?現在は育児休暇中で、1月に復帰予定です。

ユーキャンで保育士資格を取って実際に働いている方いませんか?
今育児休暇中ですが、1月に仕事復帰の予定です。
有名なコーヒーのお店で5年働いていますが、体力的にも長く働けないので、転職を考えています。
資格をとっても今こども園が多いので、いずれは幼稚園教諭の資格も必要になってくるのでしょうか。

コメント

ひまmama

上の子の産前まで、ユーキャンで資格を取って、実際に保育園で働いていました!
体力的に、、というのであれば、保育士はおススメ出来ませんが(^◇^;)笑

  • kaedeen

    kaedeen

    コーヒーのお店は若くないとちょっと恥ずかしいんですよね😅
    50代で働くとしても周りには2、30代が多いので💦
    何歳のときに初めて保育園で働かれたのですか?

    • 10月4日
  • ひまmama

    ひまmama

    初めて働いたのは大卒の時で、保育専門の学校を出ていなくて資格がなかったので正社員にはなれず、働きながらユーキャンで勉強して資格を取りました!
    それから転職したりしてブランクがあり、結婚してから27歳くらいの時にもう一度保育士として働き始めました!

    • 10月4日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!
    専門の学校を出ていないと、ちゃんと学校を出ている人と違うことはありましたか?

    • 10月4日
  • ひまmama

    ひまmama

    やはり子供向けの手遊びを多く知っていたり、壁に貼る製作物を作るのに手慣れてるな〜と思うことはありました!
    でも、待遇とかの面でも、働きやすさという面でも、そんなに差はなかったと思います。

    • 10月4日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね。
    あまり差がないときいて安心しましま。
    ありがとうございました😊

    • 10月4日