※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SH☺︎
子育て・グッズ

5カ月の女の子が夜間断乳について悩んでいます。添い乳で夜3〜5回起きるため、泣かれて進められません。アドバイスをお願いします。

5カ月の女の子です。
夜間断乳についてですが、今まで添い乳で、夜3〜5回起きます💦
何度かチャレンジしようとしましたが、泣かれるのでなかなか進められません😭
みなさん、いいアドバイスお願いします😔

コメント

なも

すごく懐かしいです。
この頃から一歳くらいまで毎日夜泣きで、何度も夜間断乳を試みて、成功したと思ったら、また夜泣き復活して、結局卒乳まで夜泣きの度に授乳してました。

全然成功体験ではないのですが、何度も失敗したら、もう可哀想だし今だけだから、最後まで付き合っちゃいました、という感じです。

でも、こんなにおっぱい大好きだったのに、卒乳は本当に自然に夜間授乳が減って、最終的にいつのまにか一晩グッスリになりましたよ。
ご参考までに、、、

• SH☺︎

SH☺︎

そーなんですね!
    夜に何度もおっぱい探すので、ぐっすり寝れてない気がして😣💦
    添い乳がラクだと皆んな言ってたので始めたんですが、私にはちょっと辛いです😨

• 10月4日
  • なも

なも

添い乳、私も結局一度もできなかったです、、、。結局、全部一旦起きてやっていました。けっこう難しいですよね。

いつまで続くか分からなくて辛いですよね。。でも、成長とともに自然と解決すると思いますので、無理なさらずお過ごし下さい。

• 10月4日
ポテト

5ヶ月で夜間断乳は早いかなと思いました💦
目安として、三回食ちゃんと食べられるようになってからと書いてありましたよ😌

• SH☺︎

SH☺︎

そうなんですね✨
    まだまだ早いですね💦
    ありがとうございます😊💕

• 10月4日