※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
妊娠・出産

つわりがひどくて病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科の先生は「食べれる時に食べて」と言ってくれますが、つわりが酷い時も同じか不安です。どうしたらいいでしょうか?

今14週初マタです✳︎
相談なんですが…前はつわりがあるものの食べれる時に食べれてはいたんですが、今はつわりが落ち着かず、頭痛、吐き気、嘔吐、めまい(;_;)この間は、水を飲んでも吐いてしまいました。でも、産婦人科の先生に相談しても、「食べれる時に食べたらいいからー」と何も聞かずあっさり。なので、つわりがひどくてもまた同じこと言われると思うと行けず、またどの程度で病院に行ったらいいのかも分からず、ずっと耐えています(;_;)どうしたらいいんでしょう??

コメント

こんばんは‼19週初マタです。私も先週までつわりがありました。一日20回以上吐き、フラフラで胃液もはき病院行きました。少し食べれるなら大丈夫、水分取れなくなったら教えてといわれました。食べなくても栄養は大丈夫で、水分取れないと脱水になるからと点滴に通いました‼水分取れなくなったら、受診したほうがいいと思います!本当に辛いですよね。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お返事ありがとうございます(;_;)うみらいさんも、つわりで大変な思いされたんですね(;_;)

今は何飲んで食べても吐いてしまうので、病院を検討してみようと思います。

• 12月30日
mai0105

今晩は。
それは辛いですね、私も1人目の時つわりが酷くて産まれる前日まで毎日吐いてました。水もダメ、飴ちゃんもダメ。もう何もかもダメでした。脱水にもなり、点滴に通って、つわりが楽になる漢方を処方してもらったんですけど、その薬を口に入れると気持ち悪くて吐く。を繰り返してました。でも漢方もらってちゃんと飲めた日からは少し楽になった感じがありました。病院で漢方もらえないかとか、相談してみたらイィかと思います。
どうか早くつわりが楽になりますように。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お返事ありがとうございます(;_;)産まれる前日までなんて…本当にお辛かったでしょう。

漢方は考えたことがなかったので、相談してみようかと思います(;_;)

• 12月30日
らなりおママ

私も悪阻で氷を舐めても吐くしと水分すら取れなくなり、4日我慢してたらオシッコが真っ赤になって病院行ったら怒られました(>_<;)
即入院で2日間4本の点滴を1週間2本づつの点滴を打つハメにあいました(。•́•̀。)💦
退院してからも1週間に1回は点滴に通ってました。
脱水で余計に気持ち悪くなったりするので、水分がとれないなら早めに行ったほうがいいですよ!

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お返事ありがとうございます(;_;)

オシッコが真っ赤になるなんて…!!それを聞いたら、やっぱり早めに行かないといけないなーと感じます(;_;)
    ありがとうございます。

• 12月30日
海山

同じ14週ですね。
私はもう2ヶ月まともに食べられていませんが、12wから1日数えられないほどの嘔吐を起きてるときも夜中も繰り返し水分も1日コップ1杯がやっとな感じでした。吐くものが無いから色のついた胆汁や血を吐いてました。
13wの検診の時、伝えたのですがケトン出ていても水分採れているなら大丈夫と言われ終わったのですが、助産師さんに掛け合い点滴をしてもらいました。それから水分はとれるようになりました。食事は相変わらず食べては吐き、、、の繰り返しですが。
目安としてはオシッコが1日1回しか出なくて濃くそして本当にちょっとしか出なくなった時私は限界を感じました。

りな

辛いですよね(;ω;)
私はつわりの時期が真夏だったのでつわりと暑さで(T_T)
水分も飲んだら飲んだ分はいてました。検診の時先生に相談したら点滴してくれてだいぶ楽になりました!
無理せず辛いので点滴とかしてもらえないか聞いてみたらいいと思いますよ!