※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種について迷っています。自分や家族の接種予定も知りたいです。

子どもが保育園行ってなくて専業主婦の方にお聞きしたいです!

インフルエンザの予防接種打ちますか?

子供は重症化したら可愛そうなので受けようかなぁーと思ってますが、自分はどうしょうか迷ってまして😖

ほぼお家にいて出かけるのは近所の公園とか買い物にスーパーくらいで、パパが休みの日にショッピングモールや大きな公園に行くくらいでそんなに感染する確率も高くないのかなぁとも思ったり......

自分、こども、だんな様の予防接種予定もし良ければ参考に教えてください(≧∇≦*)

コメント

さっこ

去年は家族みんなで打ちました!
旦那が電車通勤なので、感染の可能性もあったし、かかる方が辛いのでかかっても多少は楽になるならと思い打ちました!
今年は私が妊婦なので、娘だけ打たせます。里帰りで実家のが寒いのでなったら大変だと思ったので。
旦那は打たないそうなので、そこは旦那に任せました!

ナツ花

長男と主人はうちます☺️
次男は3歳まで打ちません。

私は打てません😭

J2

うちは全員打ちますよ😊
ショッピングモールとか少しの時間でも結構危ないですよ😣
インフルエンザかかると辛すぎて子どもの世話どころじゃなくなってしまうと思うので打っといた方が良いと思いますよ😅
私は中3の受験シーズンにかかり40度まで熱あがり本当に辛かった記憶があってそれからかかさずもう10年以上毎年打ってます!
予防接種するようになってからは一度もかかってないです😊

なお

息子は打ちます(1回目は接種済み)
私は妊婦ですので産科の先生と相談ですが打てるなら打ちます(良く周りからうつされます😅)
旦那は打ちません(今まで1度もインフルになった事がありません)

ちーこ

去年は私だけ打ってなくてインフルかかってしまいました。
1週間以上熱が出てキツかったです。
子供が風邪ひいて病院に連れて行った時に移ったようで…
その前後はどこへも出掛けてなかったので😓
マスクしてたけど意味なかったようです。
インフルであったであろう子は小学生の高学年くらいの子でマスクもせずに咳しまくってました💦

なので打っておいた方がいいと思います。

ウメッチ

私と娘は予防接種するつもりです!
去年、家とスーパーの往復だけだったのに、
私だけインフルエンザになっちゃいました。

🔰

家族3人と義家族全員打ちます👍🏼

どこから貰ってくるか分からないので😂

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます😆返事を打ってたら子どもがすぐスマホを取り上げて遊ぼうとするのでまとめてのお返事ですみません💦

スーパー行くだけでもうつる可能性ありますもんね(´°Д°`)念の為に家族で予防接種しようと思います😁