※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cz
子育て・グッズ

保育園で子供が意地悪されており、自身も疲れている状況。子供の登園拒否もある。どう対処すれば良いでしょうか。

疲れました。

保育園で意地悪する子がうちの子に保育園にくるなっと言ったそうです。

4月からずっとなんとかしようとしましたが私自身疲れきってます。

意地悪の内容
つねる→うちの子ははらったりする→はらうなっと怒る

蹴る→痛いと言うと→痛くないと言うみたいです
叩く→上と一緒
仲良くしたくない(発言)
昨日は
保育園に来るなっといわれて

もうこれは、見守るなどのレベルではない気がします

保育園の先生には今はそのような時期なので見守って下さいと言われてる

私自身特病もちです。

仕事はドクターストップされてますが、働いてます(金銭的余裕がないため)。保育園の役員も苦痛、実家の祖母をみたりなど心に余裕が一切ありません。
むしろこどもの話が苦痛です。

子供が登園拒否を週に1回はあります。どうしたら良いでしょうか

コメント

ママリ

保育園の対応がおかしいと思います!!
今はそういう時期⁉︎
いやいや、そんな時期ございませんから。
4歳10ヶ月ということは、年中さんクラスでしょうか?
幼稚園でそのような事が起きたら即親に連絡きますよ。
保育園来るな!ってどんな権利があってそんな事言えるんだか💦
czさんもっとキツく園に苦情言っていいと思います。
園のその対応はあまりに酷すぎます。。

• cz

cz

お返事が遅くなり申し訳ありません。

やはりそうですよね。

主人と話し合って園に言ってみます。

ありがとうございます。

• 10月6日
なぱん

見守るレベル越えてますよ!

先生も何してるんですかね💦💦
ここは毅然と、見守るレベルを越えてます。ちゃんと対処してください。と話していいと思います‼️

息子も幼稚園で特定の子に、叩かれたり、蹴られたりしていて、登園拒否。
先生に何度も電話で話してお相手のお母さんに伝えてもらいました。
だいぶ収まってはきましたが、本人に拒否反応が出てるので未だにダメですが、先生が味方になってくれていると分かったみたいです。

担任がダメならその上、園長先生とかです。
お母さんもキツイかもしれませんが、それ以上にお子さんは傷ついていますから頑張って!!

あと、お子さんにはお母さんはあなたの味方。絶対守ってあげるからって抱き締めてあげてくださいね☺️
お母さんの気持ちも楽になりますよ✨

• cz

cz

お返事が遅くなり申し訳ありません。

実は園長先生とお話をする機会があり、お話をしたんですが担任が必ずいるので濁すわけではないんですが、こうなんです。ああなんですっと園長先生に伝えてしまって園長先生も担任を信じるので、当たり前なのかもしれませんが。

なので取り合ってくれるが、担任に阻止??されます。

• 10月6日
  • なぱん

なぱん

大丈夫ですか??

園長先生に先生抜きでお話させていただきたいです。とお伝えするのは難しいですか?
    たぶん都合が悪いから同席するんでしょうね💦💦

お母さんだけではなく、ご主人と一緒に園とお話するのもいいと思います。
    かなり怒っていいと思いますよ!そんなんじゃ大切な我が子を預けられませんよね💦💦

あまりにヒドイ対応ならば、役所に言う、転園するとかもありなのかな。と思います。

• 10月6日
  • cz

cz

一度お電話でお話をしたらやはり回答は担任なんです。

やはり、担任に信頼して任せてるみたいで

転園は旦那さんが甘やかしてるっていって許してくれなくて、本人はしたがってるんですが

ちょっと市役所に主人と行ってみます。

• 10月7日