※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
ファッション・コスメ

髪の毛の毛量が多い、1本が太い・硬いというなやみを共有出来る方いま…

髪の毛の毛量が多い、1本が太い・硬いというなやみを共有出来る方いませんか😂?

いまセミロングなんですが、育児中髪の毛が邪魔になってきました。
もうがっつり髪切りたいんですが、私みたいな場合、ショートにすると横に厚みがでて広がりやすく頑固な寝癖がつくために、あえて伸ばしてうしろで1本にしばっちゃえる方が育児中楽かなとあえて伸ばしてました。
でも髪が厚みのためにレイヤーを入れている部分がパラパラと落ちてきて顔にかかりオムツ変えや授乳中イライラします。笑

今後レイヤー入れずにしばらく毛量すいてるところを伸ばしてみようと思います。
やっと本題なんですが😅、気分転換に毛先を少し切って(結べる程度に)パーマかけてカラーもしたいんです。でもカラー入りにくい、パーマはデジパじゃないととれやすい髪で、毛量多いことでイメージした写真通りにいつもならないんです。
なんか自分の髪に合った工夫ないものかな〜という日頃の悩みを投稿しました。美容師さんいらっしゃいませんか〜。

コメント

mama

ワックスかオイルを塗って結ぶとパラパラ落ちて来にくくなりますよー!!

• きつね

きつね

なるほどー!オイルは髪乾かすときにつかってるんで、そのオイル使って結び方意識してみます!

• 10月4日
  • mama

mama

パーマの質問に答えて無くてすいません💦💦
    わたしも結んでも崩れやすいのが悩みだったんですがオイルつけたらまとまりやすくなったのでおススメです💕

• 10月4日
  • きつね

きつね

結んでもすぐ崩れます💦
    いい情報ありがとうございます😊❣️

• 10月5日

わかります!
私も毛量が多いですが邪魔すぎてショートにしようと思っています!
元々かけていたパーマを取る目的もあってボリュームも抑えたいのでストパーをかけようかと思っています!

• きつね

きつね

ほんと邪魔すぎてショートにしたいんですが、ショートにしたときの悩みも出てくると思うんですよね😥
    ストパーだと少しボリューム落ち着きますよね❣️

• 10月4日
しーちゃん

私も量多くて、固いです( ;´・ω・`)なので、刈り上げちゃいました!見た目はあまりわかりません!快適です!

• きつね

きつね

刈り上げ!!ツーブロックみたいなかんじですか??
    伸ばす途中のチクチクさえなければやりたーい!!

• 10月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は襟足のところを刈り上げて、上から被せてます(*^^*)今、二回目なのですが、以外とチクチクしなくていいですよー!!

• 10月4日
  • きつね

きつね

なるほどー!いいですね!
    髪すいてもすぐ元に戻って意味ないので、毛量コントロールちは一番効果的ですよね!!

• 10月5日

私も同じ髪質です!
前に前髪伸ばしてショートにしたんですけど髪質硬くてはねるわ前髪落ちてくるわで失敗でした😅
今は前髪切って結べる長さに落ち着いてます😊

• きつね

きつね

私も去年前髪伸ばしてかきあげてショートにしたんですが、落ちてきてダメでした😂 カットモデルのようにいかない😂

• 10月4日
あんこ

わたしも同じく硬い、太い、多いの三重苦です!
わたしが個人的に一番楽なのはボブです。
雨の日、時間ない日は縛れるし、それなりにセットする楽しみもあり。

• きつね

きつね

ほんと三重苦!共感していただけてよかったです❣️
    ボブ挑戦したことないです✨今後の候補にかんがえておきます!

• 10月4日