※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新しい土地で寂しく感じる。以前は家族や友人に囲まれて楽しかったが、今は旦那が忙しく、自分と子供の2人きり。子供に影響は?時間が経てば慣れる?

旦那の転勤で地元を離れることになりました。
知り合いも誰もいない土地に引っ越してきましたが寂しくて仕方ありません😭
今までは朝起きたらじいじ、ばあばがいて6ヶ月の子供をあやしてくれました。犬も飼っていたのでいつも誰かしら家にいて賑やかでした。
地元だったので近所に知り合いも多く、おばちゃん達に抱っこしてもらったり、友達も多く遊んだりできました。
それが今は平日は息子と2人きり。旦那は仕事で朝早くから夜遅くまで帰ってきません。
まだ6ヶ月の息子とお出かけするにしても近所のスーパーに行ったり散歩するくらいです。
途方もなく寂しくなってしまいます。
今までは余裕があり子育て出来て息子もいつも誰かがいたしニコニコ楽しそうでした。
今は私と息子の2人きり、こんな心理状態で息子にも影響出ないか心配です😭
引っ越しして子供に影響とかありましたか?
時間が過ぎたら慣れて寂しくなくなったりしますか?

コメント

BJJ

同じ県ですが市外で周りは知らない人でって感じでしたがベビーカーでプラプラお散歩しまくってた時にすれ違う人すれ違う人に挨拶しまくりましたw

  • ちょこ

    ちょこ

    挨拶しまくって友達とかできましたか?私も見習わねば😂

    • 10月4日
  • BJJ

    BJJ

    出来ましたよ〜('ω')
    一人は同じ保育園に入りました^_^
    ベビーカーでプラプラして挨拶すると年配の方とか喋りかけてくれましたよ!
    ウザい事言われた事もありましたが_:(´ཀ`」 ∠):
    だいたいの人は良い人でした!
    あと市で何か開かれてませんか?

    • 10月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    やはりこちらから働きかけないと友達とかなかなか出来ないですよね💦
    子育てセンターで催しとかあるみたいです。ほんとに引っ越したばかりなので慣れてきたら参加してみようと思ってます😊

    • 10月4日
はる

そのうち友達ができたり、慣れたりします😊
お子さんが喋り始めて2歳過ぎたら会話が出来るようになるので、寂しさも減ると思います。
でも、地元の良さは超えられません(><)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね、友達出来るといいんですが😂赤ちゃんと一緒に頻繁にお出かけというのは難しくて💦
    地元は住んでる時は当たり前だったけど出てみると良さに気付きました

    • 10月4日
BJJ

私も最初は寂しくて寂しくて_:(´ཀ`」 ∠):

旦那は夜中や朝方に帰宅って感じだったんで育児で精神的にもきてて、その辺のおばあちゃんとかとお喋りするのが楽しかったですw

あとうちはアパートなのでアパートの方と仲良くなったり('ω')