※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
ココロ・悩み

忘年会シーズンで、夫は友達と飲み会に出かけている。自分は誘いを断り、家にいることが多くストレスがたまり気味。夫の自由な行動にイライラし、過去の楽しい思い出に戻りたいと感じる。一人になると寂しくなる。

忘年会シーズンですね.( •́ .̫ •̀ )旦那は昨日今日といろいろな友達と飲み会に出掛けています。

私自身も地元の友達にお誘いのメールもらったのですが、断ってしまいました。

大晦日の夜中12時から飲みあかそうっていう感じらしく、みんなタバコ吸う友達で気を遣わせたくないなと思って。。。

帰り雪道を歩いて帰るのも不安だったので(~_~;)

あと、よく遊んでた友達からの誘いもなくなりました。

最近道路状況も悪いので車の運転も避けてるせいか家にいることが多くなり、ストレスたまり気味です(T ^ T)

旦那は自由に遊びに行ってることに対してイライラしてしまったりと嫌になります。

なんだか、わいわい飲んで騒いでっていうのが懐かしくて戻りたいなと思うこともあります。

もう母親なのにごめんねとベビに思ったり。

一人になるとブルーになります(;_;)

コメント

Yuu🍀

すごく分かります(>_<)

中期ぐらいまでは友達に会ったり、集まりに参加したりしてましたが、行ったら行ったで、タバコ吸う人たちみんなに気を遣わせてしまって、みんな席を立ってタバコを吸いに行ってくれたり、席に取り残されて、申し訳ないのと、虚しいのと。。

そんなこんなで、私も仲良かった友達たちにも誘われなくなりました。

みんな、身体を気遣ってくれてのことと分かってはいるのですが、
妊娠ってこーゆーことなんだなと。。

うちの旦那は今日RIZINを観に行き、そのあとみんなでごはんへ。
まだ帰ってきてません。
31日のRIZINも行くみたいで、年越しは1人になりそうです。。

なんか妊娠して、もう戻れない川を渡ったんだなって思います(/ _ ; )

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます!
    私も中期までは友達と出掛けたり運転もしてました!その時でさえもタバコ吸う子は席立ったり我慢してたりと申し訳なかったですね(T ^ T)
    実際体調とかもあるし誘って良いのかわからないと言われました(;_;)

年越し一人なんて悲しすぎます!
    もう少し気遣って頂きたいですね(T ^ T)妊婦は嬉しいけどたくさんの我慢がありますよね、、、

• 12月30日
りあーな

私も〜♡
旦那は年末年始、忘年会やら新年会やら呑みに行かないと約束したのにも関わらず、今日もなんですが3日連チャンで夜中3時過ぎても帰ってこないのでイライラです。馬鹿にしてるのか!って‥私達妊婦は切迫早産で自宅安静の上、お小遣いもないし食事も気をつけてるし、はーお腹に赤ちゃん居るのに一緒に生活するのがこんなにも憎いのか!って!私も飲んだり朝まで遊んだり、カラオケでバカしたりしたいのにママになるんだから我慢我慢って思ってます。独身時代と同じ生活してる旦那を見るとふざけんな!ってなるし、独身の友達と一緒の様に遊ぶ旦那に頭おかしいのか!ってなる‥赤ちゃん産まれたら我が子の前では言えないので、今でボロクソ言いましょう♡女が強くなきゃ!!

• あきぽん

あきぽん

やー私も妊娠初期の頃は朝方に帰って来て大喧嘩しました(笑)つわり中の妻をほっといて朝まで帰らない神経がわからないと(-_-)

やはり男は子どもが産まれて来ないと親の実感湧かないみたいですね(T ^ T)実際、親の実感がまだ湧かないと言われましたし(T ^ T)

ベビが産まれたらきっと旦那のこと気にしなくなるんだろうなと思います←

• 12月30日
りな

その気持ちすごいわかります!
わいわい飲んで騒いでた頃に戻りたいな〜とか思います(T_T)忘年会忘年会で酔っ払って帰ってきて二日酔いの旦那みてイライラして。
一昨日久しぶりに街に出かけ帰るのが遅くなったらすごいお腹張っちゃって、、、こんな半端なままでごめんねって反省(;ω;)
妊娠するとこんなにも我慢我慢の繰り返しなんだなと感じてます。
我が子に会えたらこんな思いは吹っ飛んじゃうんでしょうけど、、、笑

• あきぽん

あきぽん

お酒弱くてそんなに飲めない旦那なのですが帰って来て甘えられたりしたら臭いとか来ないでとか連呼しちゃいます。笑
    優しくなれない笑

わかります!ショッピングモール歩き回ってたらお腹張ってしばらくベンチから動けず(T ^ T)
    お腹撫でながらベビに謝りました(;_;)
    あまり行けないから嬉しくなっちゃって無理しちゃうんですよね(~_~;)
    ほんと妊婦って無理できないんだなと思いました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 12月30日
りーえ

わかります。。
うちはあんまり飲み会行かないけどこの前忘年会とか言いながら職場の若い女二人とご飯いってましたーー
9時半ぐらいから、行ってたから12時ぐらいには帰ってくるかなぁと思って連絡してもきどくにもならず。。(TT)
妊娠前は昼まで飲んだり、カラオケしたりストレス発散できたのに今はできないし。。
男はなにもできないんだから
それを察して、気をつかうぐらいしろよ!っておもいます(TT)
遅く帰ってきて、機嫌とりとかうぜーーっておもいます。
そしたら、早くかえってこいや!って感じですよね。

• あきぽん

あきぽん

うちの旦那もあまり遊びに行かないのですが、いざ遊びに行くとイライラしちゃうんですよね(T ^ T)
    えっ女と二人でごはんなんて!!私には耐えられません(;_;)
    12時には帰るようにうるさく言ってるので12時過ぎたら電話のしまくります←(笑)

機嫌取り非常に腹たちます!
    わざと冷たくしちゃうんですよね(T ^ T)
    カラオケとか妊娠中期に一度だけ行ったきりです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• 12月30日
まやゃ0105

とてもわかります。
今、シーズンですよね。
私も断りを入れているところが何件かあります。旦那さんに羨ましいなと思う時もありますが、ゆっくりと家にいて好きな事やってると旦那が何をしてても気にならなくなりました。お付き合いご苦労様ーくらいな感じです🎵私の周りのママは臨月まで仕事をしている人が多く皆パワフルです!そんな時相談したり、そのコたちと出かけたりしました!一人でいる時は美容に時間かけたり、おしゃれを研究したり、母ですが女性でもあります🎵一人の時間も以外と忙しい時もありますよ。我慢せずに好きな事しましょ♡