※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、普通の時間に預けることになりました。連絡帳が空白で、飲み水量やミルクの飲ませ方について不安です。園との連絡が心配ですが、この状況は普通なのでしょうか?

慣らし保育が終わり、明日から普通の時間預けることに。

慣らし保育の期間の連絡帳で園の様子を書く欄は真っ白。
水分をあまり取らないので、園でどのくらい飲んでいますか?と連絡帳に書いたのですが、返事はありませんでした。
完全に断乳してないので食後ミルク100飲ますとの事でミルクと哺乳瓶を持って行ってるけど、ミルク飲ませられませんでしたー。と一度もミルク飲まず。
便秘になりやすいので、水分が取れてなかったら足したりしたいのですが園とのやり取りができるのか心配になりました。

忙しいと思うのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

遥ママ

保育士してますが

園での様子は慣らし保育でもきちんと記入して
様子が伝わるようにしてました(>_<)

なんか適当というか……
お迎えの時とか直接お話された方が伝わるかなと思います(>_<)

• さとみん

さとみん

水曜日は研修の為必要最低限との事ですが、慣らし保育でもどんな風にしていたかなど教えてほしいですね💦
    その方が安心しますね!

書いた内容には先生がハンコ押してくれているので見てらっしゃると思うのですが、お返事もなく、お昼後で忙しい時間だろうから聞くに聞けずでした…。
    明日から普通の保育になるのですが、先生と連携できない気がして…

明日連絡帳に記入なかったら今度から園の様子など先生に聞いてみます💦

ありがとうございました😊

• 10月4日
なゆ

次男と三男が通っている保育園は
慣らし保育の期間は
子どもとのコミュニケーションを優先したいからと
連絡帳の記入ありませんでしたよ〜( ˘꒳˘)
もしかしたらそういった理由かもです。

なので、慣らし保育の期間はお迎えに行ったとき
気になることはこちらから聞いてました🙆

• さとみん

さとみん

そう言って頂ければ安心しますね!
    初日の忙して書けなくって…でその後もそのまま最低限の事だけで、園での様子も聞かないと教えてくれません💦
    園でお昼を終えた12時前にお迎えなので、忙しそうで聞きたくても聞きにくくて連絡帳に書いたらノーコメント…

明日また様子を見てみます💦
    ダメなら聞いてみたいと思います💦

• 10月4日
h☆

連絡帳の出し忘れでは
ないですか?😭出したのに
返事がないのはありえませんね。

ただ、慣らし保育の時間は
どれぐらいですかね?

慣らし保育中で時間が短か
ければかけないこともあるとは
思うのですが、読んでは
いると思うので、口頭でも
お返事かけてないことを
伝えるべきですよね。

• さとみん

さとみん

園で記入する最低限の事は記入してあって、見ました的なハンコも押してくれてるので本当に書いてないだけなんです…。

慣らし保育は11:40から12:00までにお迎えです。

今日は水分量の事を聞いていたので、どうなのかな?と思ってたら、口頭ではご飯量だけ、連絡帳も必要事項だけでお返事はありませんでした…

忙しそうだし言われない事はこちらが詮索するのは良くないのかと思ったのですが、やっぱりお返事は大抵くれますよね💦

明日から本番なのでまた様子見てみます。

• 10月4日