※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

もうすぐで矯正はじまります💦歯を4本抜く予定ですが先生からは抜くのは…

もうすぐで矯正はじまります💦
歯を4本抜く予定ですが先生からは抜くのは痛くないよと言われましたが怖いです😭
腫れますか?やったことある方いますか?
矯正するのも痛いとゆうのを聞いたことありやっとやると決めたのに不安しかないです😭😭

コメント

みーちゃんまま◡̈

矯正はしたことないですが歯を抜いたことはあります!
歯を抜くこと自体は麻酔するので
その麻酔が痛いぐらいだと思います!
抜歯後の痛みは痛み止め貰えると思います!
私も出産後、矯正しようと考えているので調べると痛いって目にするので今からビビってます😭
ご飯食べるの大好きなので矯正始めたら美味しく食べられるなくなるのが寂しいです‪‪💦‬

• もも

もも

抜くのは痛くないのですね😢
    わたしも妊娠する前にやろうと思っていましが妊娠が発覚したのでやめて産後すぐにやろうと思いましたが怖くてなかなか出来ずやっと先日やることを決めました😭😭
    すごく気持ちわかります😭

• 10月4日
のこ

歯を強制的に動かすのでそれなりに痛みました😓
夜は特にガンガンズギズキして
その痛みに慣れるまでしんどいかもしれません😰

• もも

もも

そうなんですね😭
    やはり慣れるまでの辛抱ですか💦

• 10月4日
ひなぴ

親知らずは多少腫れるかもですが、親知らず抜かないならそんなに腫れないと思います!抜いた穴に食べ物詰まるので、うがいとかはちゃんとしないとダメでした🙌
あと装置付けたときは痛くて、ご飯も固い物とか食べられないし、口動かすのも痛かったです💦😌2、3日したら落ち着いてきます!!

• もも

もも

親知らずではないので腫れないのは安心しましたがやはり痛いですよね😭
    ゼリーとかしか食べれなくなっちゃうんですかね😢

• 10月4日
とも818

確かに抜くのは痛くないです!麻酔の針が少し痛いくらいでした!
矯正はやっぱり痛いです😓でもコンプレックスが直っていくのが嬉しくて私は受け入れてました🙆調整日はもれなく流動食になりました💦だから痩せました😅

• もも

もも

麻酔は注射位の痛みですかね🤔
    ですよね😢わたしも直ってくれるのなら頑張ります😭
    そうなんですね💦

• 10月4日
  • とも818

とも818

それより私はましだと思いました!なんか不思議な痛みの方が強いと言うか😌

• 10月4日
  • もも

もも

そうですか!なら抜くのはそこまで見たいですね😊ありがとうございます!

• 10月4日

学生時代に矯正で抜歯もしました。(最近親知らずも抜いています)

抜く歯にもよりますが、たぶん前から4番目の歯ではないかと思います。
腫れはありませんでした。

陣痛を経験されてたら、それより痛いって事はないと思います。
強いて言うならば、前側の歯は(親知らずに比べて)根っこが長いので引っ張られる感じはありました。

矯正が痛いと言うのは、ワイヤーなどを入れて締めるのですが、入れた当日や月1くらい通院して締め直した日は頭が痛かったです。人によるのでなんとも言えませんが、私には生理痛が重い日の頭痛くらいな感じでした。

翌日、学校に行って普通に勉強したり、部活をしていたので耐えられないくらいではないと思います。

• もも

もも

そうですね陣痛に比べればって考えれば怖くないですね😂

• 10月4日
ゆー

矯正してました!
歯を抜くこと自体は麻酔をすると思うので、大して痛くはないです。
違和感はあります。
矯正する時の痛みは、食べ物を噛めないくらい痛いです💦
ひどい時は本当に噛めなくて、プリンやヨーグルト食べて過ごしてました😅

• もも

もも

そうですか😳
    そんなに痛いのですね💦
    ご飯が食べれないの辛いですが仕方ないですよね😭

• 10月4日
こっぺ

こんにちは(o^^o)
私は現在、矯正中で4本抜歯しました。
抜く時は麻酔するので、怖くてドキドキしますが痛みはなく私は腫れなかったです!
矯正は確かに痛みがあり、食べたい物も食べれない…って事がありますが、この痛みはキレイに並ぶために歯が動いている証拠なんだな~と思うと耐えられました!
少しずつ変わっていく歯を見ては、矯正をやって本当によかった!と思えますよ\(*ˊᗜˋ*)/

• もも

もも

同じですね😳
    そうですよね!終わったらきっとやって良かったって思えますもんね!
    少し励みになりましたありがとうございます😭

• 10月4日