※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
妊娠・出産

妊娠すると食の好みが変わり、一人目はソース系、二人目はトマト、三人目はチーズが好きになりました。つわりが続く中、食べると気が紛れるけど吐き気もあるそうです。他の方も同じ経験ありますか?

毎回妊娠したら食の好みが変わりびっくりしています(笑)

一人目のときはソース系が食べたくて、週3ペースでカップ麺のUFO食べてました😂
あとはお好み焼きとか、とにかくがっつりソース系のものが好きでした。
二人目は酸味が欲しくて、私はトマトが大嫌いなんですけど、トマトが無性に食べたくなり毎日食べてました🍅
そして三人目はどうなるかなと思っていたら、この前から変化が出てきました。
今回はチーズでした🧀
チーズもあまり好きではないのですが、ベビーチーズをよく食べるようになりました。
でも普通のチーズじゃ物足りなくなり、もっともっと濃厚なチーズが欲しくなりました😂
絶対太るからあまり食べたくないのに、ついつい手が伸びてしまいます...(笑)

まだつわりが続いていてしんどいですが、チーズを食べたら気が紛れてスッキリします。
後から吐いてしまうことがほとんどですが...😱

皆さんも食の好み変わりましたか?
2人目以降好みがバラバラになるのはあるあるなんでしょうか?😂

コメント

MaMa

私も一人目はラーメンなどのコッテリ系を食べまくり、二人目はそれがダメで肉系も一切受けつけず、甘いものばかり食べていました。
勝手にこれは性別違うのか♡
なんて期待してましたが、またもやメンズのようです(ノ´∀`*)笑

• 歩美

歩美

私も性別違うのかなと思っていましたが、二人目も女の子でした😂
    今回もまた好みが違いますが、あまり期待しないようにします😌(笑)

• 10月4日
  • MaMa

MaMa

好みは全く関係ないですね…笑
    どちらでも健康に生まれてきてくれれば(≧▽≦)
    でも性別確認楽しみですよね♡

• 10月4日
  • 歩美

歩美

ほんとそれですよね!(笑)
    つわりがひどかったので男の子かもね〜って言われてたのに、結果2人とも女の子だったので、これも関係ないんだなと思いました😅
    楽しみです😊✨
    性別が分かる時期が待ち遠しいです✨

• 10月4日

なんで?ってくらい、今まで食べなかったもの食べますよね😅
わたしもソース系はまりました!UFOがめっちゃ美味しく感じて…いま食べるとそんなに美味しくない😅笑

• 歩美

歩美

あれ不思議ですよね🤔
    UFOはまってたんですね!!
    確かに産後は別に普通じゃんって思ってしまいます(笑)
    何であんなに食べてたのか謎です😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーチーズ美味しいですよね😆
私もチーズにハマってます😆
チーズで太りそうな時はパルテノにしてます😄

• 歩美

歩美

美味しいですよね〜!!
    昨日調子乗って食べ過ぎて気持ち悪くなりました(笑)
    パルテノ食べたことないんです😳
    今度買ってみます!

• 10月4日
aya

私は1人目の時も今回も辛いものが食べたいです。
あとは野菜(ほうれん草やおくら、アスパラなど)をポン酢でさっぱり食べたい。
あれ、妊娠前と同じじゃんって感じです(笑)

• 歩美

歩美

辛いものも分かります!!
    私は妊娠後期になると辛いものがよく食べたくなってました😅
    妊娠前とあまり変化なかった感じなんですかね😳

• 10月4日
  • aya

aya

そうですね、食べたいものはあまり変化なく、食べたくないものが増えるって感じです。
    あたりめとか塩っ辛いものも無性に食べたくなりますが、これも妊娠前と同じです。血圧が高めなので我慢してますが(´;ω;`)

• 10月4日
  • 歩美

歩美

私も塩辛いの大好きで、いかの塩辛をご飯無しで食べたりします🦑(笑)
    血圧に響くんですね💦
    妊娠中は我慢するものが多いですよね😩

• 10月4日