※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が下痢で、水っぽいうんちが出ています。元気そうで他に症状はない。病院受診目安や原因について教えてください。

娘が下痢をしています(´・_・`)
朝柔らかいうんちが出ました。ここ最近ずっと固形だったので下痢だと思います。
いつもはうんちは一日1回、多くて2回ですが、今日はすでに3回うんちが出ております。
そしてだんだん水っぽくなってきており、先程出たうんちは新生児のときのようなオムツに吸収されるくらいの水分量でした(´・_・`)
本人はいたって普通で元気そうです。
下痢以外に症状はありません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか??
病院の受信目安を教えてください。
また下痢の原因はお腹の冷えですかね?それとも食あたりとかでしょうか…。
はじめての下痢で心配です(´・_・`)

コメント

たーきー☆

私の子はこの間水下痢で、白っぽくなったので写メを撮り病院に行きました。
朝起きてから3回かえて。
熱もなく元気で食欲もありましたが結果ロタウィルスでした。

息子は薬をもらって次の日くらいから下痢もよくなりましたがオムツ替えしていた私が次の日具合が悪くなったので、病院に行くのをオススメします。

知らずに他の人にもうつすと大変なので。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(´・_・`)ロタは大変でしたね。
    色は普通なのですが…。
    次うんちをしたら写真を撮ります!
    ありがとうございます😊

• 10月4日