※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

お腹と胸の下辺りからおまたの奥が20分弱痛いです。冷えたような痛みから眠れない痛みに変わりました。里帰り前で心配です。胎動も分からず、同じ症状の方いますか?

いつもお世話になっています。
先ほどから20分弱お腹が痛く胸の下辺りからおまたの奥が痛いです。
前にも似た症状はあり、最初はお腹が冷えちゃったような痛みで今はチクチクと言うか眠れないような痛みです。
今日から実家に帰って来ていてまだ里帰りしていないので心配です。
腹痛になってから痛いからなのか、胎動も分かりません。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぷりちーはーと

すみません💦痛い時と痛くない時の波がありお腹は張ってはいません。

きりんマメ

病院に連絡してみて下さい
私は今日、入院になりました
20日から下腹部の痛みとお尻の痛みがひどく、張っているとは自分でわかりませんでした
ただの冷えか便秘で痛いのかという感じで
機械を付けるとすぐに分かるので、是非とも受診して欲しいです

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます。いつもの病院に連絡しました。それから少し落ち着いて胎動も確認出来ました。明日里帰りの方の病院に診てもらおうかと思います
    。焦ってしまってすみません💦

きりんマメさんも同じような痛みで入院なされたのですね💦お大事になさってください。

• 12月30日
  • きりんマメ

きりんマメ

全然焦っても大丈夫だと思いますよ❗️
    2人目の時も超あたりで痛みがあって治らず、総合病院の夜間に駆け込みました
    予定日1ヶ月前です
    そこで張りが10間隔だからと産院に行かされ、初めて前駆陣痛だと知りました
    その後やはり2週間後の出産となりました
    お産は人それぞれで何があるか分からないからと、今日先生にも言われましたよ
    心配で過ごすより、聞いたり診てもらって安心のがいいですもんね
    とりあえず何とも無くて良かったです(*^^*)

• 12月30日
  • きりんマメ

きりんマメ

腸あたりの間違いでした💦
    張りの場所って人それぞれで何でしょうかね?
    今回も2人目と同じ痛みでしたよ

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

私も前駆陣痛がどうゆうものか知りませんでした💦今も分かってません。
    そうですね、診てもらうと気持ち的に安心できますしね。
    赤ちゃんがとりあえず生きていてほっとしました。もう少しお腹の中にいてもらいたいです💦また痛くなるんじゃないかって恐怖心がありますが疲れました💦

夜遅くにありがとうございました😣
    きりんマメさんも入院生活お辛いでしょうが元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

張りが収まらないので里帰りの方に診察して貰いましたらそこまま入院になりました💦ここで年越し悲しいですが切迫ぎみと言われました。
    入院も点滴も初めてなので不安ですが頑張ります😞

• 12月30日
  • きりんマメ

きりんマメ

ワォ〜❗️
    やっぱり入院になったのですね💦
    私も昨日検診に来た足で入院になり、張り止めの副作用と慣れない入院で眠れませんでした(T_T)
    入院準備はされていましたか?
    里帰りの病院だと、自宅からも遠いだろうし
    私は12月頭から入院した方が、とは言われてましたが、上の子が居るからと自宅安静中で、前回検診で年越しは家出したいよね❗️と言われたのに💦
    安静の意味がちゃんと分かっていなかったです
    昨日、切迫気味になり、上の子の我慢は少しだけど、赤ちゃんに障害が出たら一生後悔する事になるし、お産は何があるか分からないからと先生に言われて入院になりました
    お互い寂しいですが後1ヶ月ちょっとですね
    私は帝王切開が1月28日なので、あと1ヶ月です
    お互い元気な赤ちゃんと会えるように頑張りましょうo(^_-)O
    長々と失礼しました

• 12月30日
  • きりんマメ

きりんマメ

またまた、家に居たいよね❗️の間違いでした💦

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

入院準備どころか年始に赤ちゃん用品揃えようと思っていたのでかろうじてパジャマ持ってきたくらいでした😅全然眠れません💦
    なかなかお子さんがいたりお家にいると家事やらなんやらで動いてしまいますもんね。
    帝王切開なんですね💦逆子は直ってたんですが本当お産て何が起こるか分かりませんね💦

赤ちゃんが元気に生まれてくる事応援してます✨
    お付き合いしてくださってありがとうございました!少し落ち着きました

• 12月30日

前駆陣痛では?心配だったら産院に確認してみてはどうでしょう( ´∵`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お早いコメントありがとうございます💦痛い時は動けない感じです。年明けに今行ってる方から紹介状を頂くんですが今の方に連絡してみた方がいいんですよね?

• 12月29日

退会ユーザー

そうですね…紹介状の病院はまだ受診されたことがないですよね?カルテとかなかったりで手間がかかってしまうと思うので今のところでいいと思います∧_∧

• 12月29日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます。一度受診はしています。
    とりあえず今の病院に電話しました。その後しばらくしていつものように、胎動がありお腹が張ってはいますが動揺してしまって💦

• 12月30日

退会ユーザー

何事もなかったみたいでよかったです∧_∧あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね(^^)

• 12月30日