※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

職場には敵だけでなく味方もいる。新卒時はホワイト企業で味方が多かったが、転職後は敵が多く感じる。皆さんの職場はどうですか?

所詮職場には敵しかいないのでしょうか?!
いやいや、味方もいるのでしょうか?!

私は新卒で入った職場は、敵もいたけど味方も沢山いてホワイト企業でした。激務だったけど。
今は転職して人間はほぼ敵しかいないように感じます。いつ何時誰に陥れられるか…戦々恐々です!皆さん今の職場はどうですか?いいねでお願いします👍

コメント

ままり

敵しかいない。
味方だと思っていても敵になったり、今日の友は明日の敵

ままり

敵もいるが、味方もいる。
現時点で所属している所には、自分の味方になってくれる人がいる

ままり

味方が多い。
やさしいせかい

ゆうき

敵しかいない…、、、冷たい。

  • ままり

    ままり

    味方だと思ってた人も、立場によっては掌返す…怖いです。

    • 10月4日
  • ゆうき

    ゆうき


    信用して深みにハマるより、浅く広い関係を…

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    おっしゃる通りです
    みんな利用して搾取して保身です
    自分もそのように保身するしかない世界でした

    • 10月4日
ままり

遠くの地に味方がいる
同じ環境化は敵しかいない
(私はこれです。遠い勤務地に仲のいい同僚の子がいて…他部署だからなんでも言えた…( ;∀;))