※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

全身麻酔により歯が欠けヒビが入っています。今は大丈夫ですがゆくゆく…

全身麻酔により歯が欠けヒビが入っています。今は大丈夫ですがゆくゆく治療になるかもしれません。麻酔前の同意書にサインしているので仕方ないと思うんですが、治療で保険がおりる可能性はないんでしょうか?💦
証拠がないので難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔で歯が欠けることはないですよ。
呼吸を助けるために挿管した時の喉頭鏡という道具が当たったのでしょうか?
看護師か主治医に聞いてみてください。

治療で保険が降りるかどうかはその病院の対応次第だと思いますよ

• あい

あい

挿管時の器具によるものです。気づいたのが退院後だったため、誰にも申告できていません。
    このままヒビが入っていけば差し歯では?と思うんですが、自費になるのかなーとふと疑問に思いました。
    任意保険がおりたらラッキーなんですが。
    電話相談でもしてみるべきですかね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し歯も保険診療できますよ!自費だったらオールセラミックとかジルコニアとか高いのができます。
    手術の際の合併症などの説明があったと思いますがその時歯の欠ける可能性のある説明はなかったでしょうか?

• 10月5日
  • あい

あい

同意書にもサインして覚悟はしていました。ですが前歯だし、あとあとヒビが酷くなって折れたら嫌だなぁと思って治療するか迷っています。
    自費になった場合でも加入している保険が保障してくれないかなぁ、なんて思ったりしますが流石にそこまではカバーできないですかね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意書にサインしてるなら病院側は負担してくれなそうですね、、、
    加入してる保険に問い合せてみて、歯科に行ってヒビが酷くならないか聞いてみたらどうでしょうか?

• 10月6日