※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて辛いですが、慣れると痛みは和らぎます。深く咥えさせるのが難しい場合は保湿ケアを続けてください。

授乳のとき乳首が痛くて授乳クッション握りしめて耐えてます‥
扁平で乳頭保護器つけてたんですが、上手に咥えるようになったので3日前から直接授乳にしました。
今の状態では外での授乳なんて考えられないのですが、あと2〜3週間で里帰りから帰るし、帰ったら義実家にも行かなきゃだし‥
慣れたら痛くなくなりますか?
いつ頃慣れるでしょうか😭

深く咥えさせるようにしてるんですけど私に似て口が小さいのでギリギリです😵
ランシノーと、赤くなったときは病院でもらった軟膏塗ってます💦
(あまりに痛いときはラップパックも)

コメント

ひので

私も同じ状態でした💦初めの頃は服があたりだけで痛くて服脱ぐ時もそーっと脱いだり…とにかく痛くて辛かった。。血も出たしいつもかさぶたできてました。1か月くらいしたら乳首が強くなってそれはなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服擦れると痛いですよね😭
    保護器つけて初めてしっかり吸えたとき大量出血しました😱
    一ヶ月長い😭
    だんだん痛みましになってきますか??

• 10月4日
  • ひので

ひので

私はだんだんましになってきました。その間、かさぶたができたり、血が滲んだりが少しずつましになってきて、いつのまにか痛みは消えてましたね!でも私の場合、2か月半で完ミになったのでそれまでのことですけど…でもそれまでに痛みはなくなりました!ただ、2度乳腺炎にもなり、授乳はほんとにストレスでしたね💦子どももミルク大好きでよかったんですけど。

• 10月4日
きゃん

吸わせ始めめちゃくちゃ痛いですよね…わかります…
わたしは1ヶ月を過ぎたときからかさぶたっぽくなり、そのあたりから痛みがやわらいだ気がします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1分が恐怖です😭
    うまく咥えられないときは地獄です😱
    やっぱり一ヶ月ぐらいかかるんですね😖

• 10月4日
み。

私も最初の頃は乳首切れちゃったり少し扁平気味で乳頭保護器付けてやっていましたが一ヶ月検診の時に使う必要ないよー!と言われ外してからは悶えながらの授乳でした😭毎回半泣きで💦
ですが慣れれば徐々に痛くなくなりました!!
どのくらいかは忘れてしまいましたが💦私は家族が来た時や義実家に行った時は哺乳瓶であげていました!うちの場合は寝る前だけ直母とミルクだったので哺乳瓶拒否とかも無く臨機応変に娘も対応してくれたので…外で不安な時はミルクでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初扁平で吸えなくて保護器勧められて、吸ってるー!って感動してたら血まみれになってました😭
    徐々に痛くなくなるんですね!
    外ではミルクですね💡
    授乳室でもこんな悶えながらは無理だと悩んでました💦

• 10月4日
🍋

最初はめちゃくちゃ痛かったの覚えてます😢
歯を食いしばってあげてました!
乳首から血が出たり…保護機つけたりしてました。
2ヶ月くらいから慣れて全く痛くなくなりましたよ🙌🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯をくいしばってあげてます😭
    初めて保護器つけて吸ってくれた日、大量出血でした😱
    全く痛くなくなるんですね❗️
    早く慣れたい‥

• 10月4日
  • 🍋

🍋

頑張ってください😢乳首だけじゃなく痛いところだらけで毎日大変だと思いますがきっと楽になります!
    かわいいお子さんのためにママ頑張りましょう☺💕

• 10月4日