※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きて泣いてしまい、一人遊びもせず抱っこ紐で家事が難しいです。同じ経験の方いますか?

もう4ヶ月になりますが、朝寝や昼寝は布団に置くとすぐ起きて泣いちゃいます💦一人遊びもまだしてくれません。
こんな感じの赤ちゃんの方いますか??
この場合、家事とかどーしてますか???
ずっと抱っこ紐なので、掃除機はかけれても料理や洗い物などができず困ってます😭😭

コメント

yuki

上の子が本当寝てくれない子でした(^_^;)
料理は冷食や時短でできそうなのを常備してまさした。

洗い物もですが10分くらいなら泣かせておく!って感じでしたね😅

食

同じです!
なのでバウンサーに乗せて機嫌が良い時にパパッと済ませちゃってます😅
それでも機嫌が良くない時はあまりしたくないけど数十分テレビ見せたりしてます😭

ままり

もう首すわってれば昔ながらのおんぶ紐でおんぶ出来ますよ👍
うちは最近家事するときはずっとおんぶしてます😂

さ

うちも全然ダメでしたー😭常に抱っこ😅布団に置くなんて夢のまた夢😭😭諦めてひたすら録画しておいた動画を見てました🤣
家事は起きてる時にやりました💡朝方は比較的機嫌が良かったので、床置きメリーの下に寝かせて、洗濯掃除を済ませ、お昼あたりに夕ご飯の準備でした。夕ご飯なんてどうせ旦那と私のだからとちょーーーー手抜きでしたよ😅
腰がしっかりして来ると抱っこ紐でおんぶできるようになるから家事も楽なんですけどねー💦それまでは大変ですよね😢

• さ

どうでもいいとこ訂正させてください 笑
    録画しておいたドラマです😅

• 10月4日

置き方どうしてますかー?

赤ちゃんを横に向けて置いて
自分も横向きにぴったり
ひっついたまま背中トントンすると
寝ませんかねー?、