※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がひどく、体調が辛い状況です。友人によると、2人目の方が体調が悪くなることはよくあるそうです。皆さんも同じ経験ありますか?

今2人目妊娠中で先日やっと母子手帳もらいました!

1人目の時も悪阻はあったのですが吐くほどではなかったのですが今回は
目眩
悪阻
頭痛
と1人目よりも酷い感じで悪阻に関しては1日何回も吐くレベルです。。。(lll __ __)バタッ
そのおかげで上の子を公園などに連れてく体力もなく寂しい思いをさせている状態です・・・

そこで質問なんですが1人目より2人目のが体調悪くなるのはあるあるだと友人に言われたのですが皆さんもやはりそうでしたか?^^;

コメント

まこ

1人目はたまーに吐くけど基本的には食べれていて-2キロでしたが、2人目は食べれないし水分ですら嘔吐して点滴に行き-11キロでした😂

頭痛は1人目の方が酷かったです😫

でも友達は1人産むたびに悪阻軽くなって、4人目ついにほぼ悪阻無しだって言ってました😂

人それぞれですね😢😢

はるな

私も2人目のがキツいです。
1人目も吐いてたけど二日酔いレベルで、今回は食べても食べなくてもずっと吐いてて5キロ減りました。
今は少しマシになりましたけどまだ吐きます。