※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん
子育て・グッズ

息子が水分補給をあまりしてくれず、麦茶を飲ませても少し吸っては吐き出し、服や床が濡れてしまいます。おっぱいの回数が減ったので、何とかお茶を飲ませたいです。ジュースはあげたことがありません。

息子があんまり水分補給をしてくれません😥
麦茶をストローマグに入れてあげるのですが、少し吸ってベーっと吐き出します。一口ぐらいは飲んでると思いますが、服や床がびっちょびちょです😅
おっぱいの回数が1日1回になったので、なんとかお茶飲んでもらいたいのですが😥
ちなみにジュース類はあげたことないです。

コメント

お水も飲まないですかね?

• 納豆ごはん

納豆ごはん

お水は飲ませたことがないです。お茶の味が嫌なんですかね🤔お水も試してみます。

• 10月4日

退会ユーザー

うちも最初麦茶はべーされてて…赤ちゃん用のお水を飲ませてました。今でもお茶よりお水が好きです😅

• 10月4日
  • 納豆ごはん

納豆ごはん

お水のほうが好きな子もいるんですね😳赤ちゃん用のお水があることも知りませんでした😱試してみます!

• 10月4日
littlefalls

うちも全然水分摂ってくれませんでした。
なので、離乳食で毎回スープや味噌汁を作ってそれで水分摂ってもらってました。ご飯も、硬めの食べられるけど軟飯にしたり、パンもそのままいけるけどパンがゆにしたりして少しでも水分を含ませていました…
最近やっと喉が渇いた時はゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ!

• 納豆ごはん

納豆ごはん

いろいろ工夫されててすごいですね😳✨お味噌汁なら飲み干してくれるので、水分補給メニュー参考にさせていただきます!

• 10月4日
ぎゃぁ

うちの子も白湯、麦茶、ほうじ茶は飲んでくれなくてお手上げだと思ってましたー😭
でも妊娠中からうちでは大人はルイボスティー作って飲んでるんですが、それを二倍以上薄めてあげたら飲んでくれました😌

• 納豆ごはん

納豆ごはん

なるほどー!お茶の好みがあるんですね😳ルイボスティー私も大好きで常備してるので、麦茶以外もいろいろ試してみようと思います!

• 10月4日
ちょっちょ

麦茶の味が苦手の場合もあるかと思います。
うちの子は和光堂の麦茶苦手で高確率で吐き出しました。
なので、とうもろこしの麦茶など他のものを試したら飲みました。あと、麦茶を薄めたり…!薄めると少しずつ飲んでます。
味に慣れないのかな?とも思います。

• 納豆ごはん

納豆ごはん

やっぱり味ですかね🤔うちも和光堂の麦茶ばっかりでした😅とうもろし茶いいですね✨違うお茶も試してみます!

• 10月4日