※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子どもを迎えるにあたり、東大阪市内で分譲一戸建てを探しています。良い不動産情報や譲れない条件を教えてください。

子どもを迎えるにあたり
東大阪市内で引っ越しを考えています!
ですが、知らない土地…
賃貸ではなく分譲一戸建てを探したいです!
物件探しの時、ここの不動産良かったよ🙆‍♀️などの情報頂けると嬉しいです😊
また、実際物件を購入するにあたり
ココだけは譲れなかった点など聞けると嬉しいです☺️✨

コメント

わかな

東大阪市在住です。
結婚してから東大阪市に越してきたのですが、難波に行くにも梅田に行くにも不便はあまりないし、山に寄りすぎなければ坂もあまりないので、快適に過ごしています!
自宅を建てる際にホームメーカーを何社か周り、勉強しましたがうちはドリームハウスに決めました♪
東大阪市で一番件数をこなしているのと、本社が東大阪市にあって何かあった時のリペア部隊があって相談しやすいこと、注文住宅でかつお値段が手頃なこと、耐震対策をきちんとしていることが決めてでした!
東大阪市で空きが出た土地は1番にドリームハウスにお話がくるので、建てる場所も不便なところはあまり無かったように思います。
参考までに♪

どこのホームメーカーさんもそうですが、担当になられる方との相性も大切ですよね(><)
ドリームハウスにきめたものの、最初の担当さんとは価値観が違ったので、申告して違う担当さんに変えてもらいました!笑
色々な面から見て決めて、ステキなおうちにしてくださいね♡

  • のん

    のん

    丁寧にコメントありがとうございます😊
    ドリームハウス‼️初耳だったので嬉しい情報です✨早速電話してみようと思います☺️
    手頃な値段に、耐震対策!!大事ですよね❗️最近は色んな災害が多いので、物件も土地も色々悩みます…
    担当の方との相性… それ大切ですね🤔沢山のアドバイスありがとうございます💕

    • 10月4日
りーぽよ

うちもドリームハウスです!
担当さんが良い方で、
安心できると思ったので
購入しました!
近鉄もJRも近いところに
住んだので都会に出るにも
不便に思うことはありません!

  • のん

    のん

    ドリームハウス人気なんですね☺️
    近鉄もJRも近いって凄い‼️なかなかそんな物件ないですよね✨
    ちなみに、りーぽよさんは新築で購入されたましたか?中古ですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 10月4日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    新築で購入しました!
    ドリームハウスはあんまり
    中古って見たことない
    ですね😅😅
    場所によっては家具付きとかの
    物件もありますので
    調べてみてくださいね😊😊

    • 10月4日
  • のん

    のん

    そーなんですね🙄
    情報ありがとうございます‼️
    安定期の内に引っ越し終わらせたいです!!!が、家となるとポンポンとは決まりませんね😭

    • 10月4日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    私たちは2件ドリームハウス
    内見して2件目で
    決めました(笑)
    その時の直感もあるし、
    通勤とかの関係もあるし、
    ここって思ったら意外と
    すんなり決まったりしますよ😋
    いいところに出会えたら
    いいですね\(^o^)/

    • 10月4日
  • のん

    のん

    え?!そんな事はってあるんですね😆励みになります!!!
    直感も大事ですよね✨
    りーぽよさんも赤ちゃんお腹にいる時に行動されていましたか?☺️

    • 10月4日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    私たちは生まれて10ヶ月の
    時に引っ越しました!
    なのでチョロチョロハイハイ
    し回るし、目が離せないしで
    なかなか片付けが終わり
    ませんでした(笑)😅

    • 10月4日
  • のん

    のん

    確かに動けるようになると目が離せないですもんね💦
    やっぱり産むまでに引っ越せるように頑張ってみます‼️
    色々答えて下さり、ありがとうございます😊
    あ!最後に…
    ローンは月々いくらぐらい払われていますか?💦

    • 10月4日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    ローンは諸費用込みで7万5千円
    程ですかね😊
    マンションに住んでた時と
    ほとんど変わらないので
    特に家買ってキツイなーって
    こともありません!
    あと新築で買ったらすまい給付金
    とゆう制度があるので
    収入によりますが、最高
    30万円が給付されます🤲
    良かったら参考までに😋

    • 10月4日
  • のん

    のん

    諸費用込みで75000円はお得な感じですね😊
    今は家賃がかなり痛手なので、持ち家が本当に羨ましいです♡♡
    すまい給付金制度?!初耳です🙄
    色んな事を教えて頂けて助かりました‼️ありがとうございます✨

    • 10月5日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    建て売りで買ったので
    割と安めでいけたのも
    あるかも知れないですね😊
    いい物件に出会えますように😋
    ご近所さんになったりして🤣

    • 10月5日
  • のん

    のん

    なりほど🤔
    ご近所さんとか…
    なりたいでーす‼️💕
    知り合いのいない土地は本当に寂しいので😭

    • 10月5日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    どの辺とか予定はある
    んですか?😊

    • 10月5日
  • のん

    のん

    特に決まっていなくて💦
    旦那が東大阪市内で!って言っていて😌ただ、東大阪市って保育園入れるのめっちゃ大変みたいで…
    私の悩みはそっちが大きいかもしれません😂
    りーぽよさんはどの辺にお住まいなんですか?😊

    • 10月5日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    東大阪も広いですもんね😅
    うちは幼稚園の予定だから
    大変なこともあんまり
    知らなかったです😵😵
    大蓮ってところです😆😆
    めっちゃ田舎です(笑)

    • 10月5日
  • のん

    のん

    保育園の倍率が凄いみたいで…
    私一旦退職しているので、難しそうです😱😱
    大蓮…
    多分ですが、旦那の職場から近いかもです😂
    えーーー‼️大蓮、旦那に推してみようかな♡♡

    • 10月5日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    めっちゃ奇遇ですね😊❤️
    是非大蓮付近で、ママ友
    なってください\(^o^)/

    • 10月5日
  • のん

    のん

    ですね♡♡
    ママ友いないので、そんな風に言ってもらえると幸せです😭💕
    引っ越しへの意欲、ちょっと出てきました😂

    • 10月5日
  • りーぽよ

    りーぽよ

    大変だと思いますけど
    夢のマイホームに向けて
    頑張って下さい\(^o^)/

    • 10月5日
Hana

うちも、ドリームハウスさんで現在新築中です✨東大阪にあるハウスメーカーといえばドリームハウスと言うぐらい沢山分譲してますよ😀決めては耐震等級3、耐風等級2、長期優良住宅の基準もクリアしているとの事、注文住宅で土地+建物で予算内だった事、駅まで近い事などです。元々その付近で家を探していたので、モデルハウス見学してすぐ契約しました。担当の方も良い人です。うちはまだ完成しておらず、住み心地は分かりませんが、一度モデルハウスに見学行く価値はあると思いますよ🙆‍♀️早くお引越しされたいのなら、モデルハウスも購入出来るようです👍注文住宅ですが順調に進めば契約して半年以内には完成するはずです🙌

  • のん

    のん

    ドリームハウスさんの人気凄い‼️
    なのに何も知らなかった私って…😂
    お家が完成するまでドキドキで楽しみですね☺️✨
    私はこの高い家賃から早く逃れたいです😭

    • 10月5日
®️mam

東大阪に引っ越してきて2年たちました!我が家もドリームハウスで新築建てました😊私も東大阪に無縁だった為ドリームハウスというハウスメーカー始めてしりました。笑 やはりこの辺りはドリームハウス有名なんですね!!笑 台風の影響で一部がめくれたりあったんですがすぐに駆けつけて下さり、建てた後も放置ではなくすぐに来て下さりドリームハウスで建ててよかったなーと思っています!!😊一人目の臨月の時に引っ越しを私もしましてお腹張って大変でしたー😂