※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
家事・料理

手づかみ食べのメニュー、うちはこれ出してるよってメニューあれば、良…

手づかみ食べのメニュー、うちはこれ出してるよってメニューあれば、良ければ教えて頂きたいです💡

11ヶ月近くになりますが、まだ手づかみ食べのメニュー出したことも手づかみもお菓子以外させた事ありません。せんべいや卵ボーロは見つけたら自ら手を伸ばし掴んで食べますし、先程昼食時に肉じゃがの挽き肉をつまんで食べているの見て、手づかみで食べたいかなって思いました。食欲は凄くあり、わりかし離乳食は食べてくれます(たまに嫌な物は残されます💧)

料理が大変苦手なので、出来れば簡単なメニューだと助かります💦

コメント

あおママ

おやきや小さいおにぎり
きな粉トースト、蒸しケーキ、茹で野菜スティックはよく作ってました☺️

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼野菜スティックって棒状に切って茹でるで大丈夫でしたっけ❓←無知ですみません😱

• 10月4日
  • あおママ

あおママ

私は切って茹でてましたー!!
    手抜きの時はレンジでチンしたりもしてました(笑)

• 10月4日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

教えてくれてありがとうございましたヽ(・∀・)ノやってみます❗

• 10月4日
ととろ

食パンスティック状に切ったのとか食後のフルーツとかだと切るだけで楽です🙌
私も料理苦手で😂

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼パンはジャムとかつけていましたか??

• 10月4日
  • ととろ

ととろ

つかみ食べ用のはつけてないです☺️
    こっちが口に入れてあげるのにはたまにベビーフードの「さつまいもとにんじん」的なのつけてあげたり、、、
    あまり汚されるのも嫌で(笑)

• 10月4日
ぷりん

バナナ、おにぎり、ベビーせんべい、ロールパン、食パンの耳、ブロッコリー茹でたやつ(ほんとは蒸したほうが栄養あるみたいです)とかですかね✨

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼バナナちょうどあるのでやってみます(*´∀`)

• 10月4日

小さいおにぎりや
プチサンドイッチ作ったり、
小さなお麩に味付けてお菓子作ったりしてました💓

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼サンドイッチ良いですね(*´∀`)💡やってみます❗

• 10月4日
ほっとみるく

豆腐+鶏挽き肉か鮭+刻んだ野菜に片栗粉入れて混ぜて豆腐ハンバーグをよく作ってます。
あとは、ごはんのおやきですかね。具材は、
鰹節+青のり+しらす
ひじき+鰹節
かぼちゃ+きな粉
ミックスベジタブル+少量のケチャップ
など色々です。
手づかみで食べてくれると、その間に自分も少し食べられるのでなるべく手づかみメニュー多めです!

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

詳しく教えて頂けて助かります(*^^*)ごはんのおやき作ってみます💡

• 10月4日