※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

最近は家でゴロゴロして夜眠れず、運動もできない。動いた方がいいでしょうか?

正産期に入ったばかりですが、ずっと家でゴロゴロしちゃってます(TT)
夜は全然寝れなくて、1時間おきくらいには目が覚めて、朝起きて旦那を見送ったあと2度寝して、もう1日ダラダラしちゃいます(TT)
運動とか散歩とかする気になれず....
週末や検診の日には出かけたりするんですが...

やっぱ動いた方が良いですよね?(TT)

コメント

2児のママ

私もずっとゴロゴロしてました😄さんぽとかしてくださいゆわれました 陣痛中歩かされました

  • pi

    pi

    ゴロゴロしちゃいますよね(TT)

    • 10月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    運動しなさすぎて出産の時後悔しました😥やたらいろんな体制をやらされ何時間も同じ体制だしめちゃ歩かされるし汗だくでした🤣

    • 10月4日
  • pi

    pi

    陣痛中のときにそれは辛いですね(TT)
    後々の事を思って今少しでも動きたいと思います(>_<)

    • 10月4日
パピコ

わかります💦
私も二度寝して、最低限の家事をしてそのあとずっとゴロゴロダラダラしちゃってます😖
動かないといけないとは分かってはいるんですが😂

  • pi

    pi

    本当にそんな感じです😭
    家に一人でいるとなんかやる気も起きなくて(>_<)
    旦那が帰ってきたらなんかやる気でするんですけど...笑

    • 10月4日
  • パピコ

    パピコ

    わかります!
    どうしても一人だとだらけちゃいますよね😖

    • 10月4日
  • pi

    pi

    喋り相手もいないしもう早く帰ってきてーと思います(>_<)

    • 10月4日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとですよね!
    誰かがいるかいないかで全然違いますもんね💦

    • 10月4日
deleted user

体重とかなんかゆわれてたり
検診でなにかゆわれてますか?

私はまだ31wですが体重ゆわれてて
あとは順調やから
とにかく運動‼️とゆわれてます😰
スクワットと、1日6千歩、床拭き
などとにかく動こう!と笑
そしたらやっぱ出産も変わって
くるみたいですね( ゚д゚)

  • pi

    pi

    特に今まで何も言われず、体重も良い感じだし子宮口の開きも良いから順調だねって感じです(>_<)!!

    外出も病院から30分以内のとこにしてねとしか言われてません!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら病院で運動法きいたら
    教えてくれるとおもいますよ😆

    • 10月4日
  • pi

    pi

    はい!
    明日検診なので聞いてみたいと思います(*´˘`*)♡

    • 10月4日
らんらん

私もダラダラしてました笑
動くのしんどいし眠いしで💦
でも産後に体力つけとけば良かったなーと思ったので散歩がてら家の周り歩くとかだけでもやってみたらいいかもです!
私はポケモンGOやり始めたら歩くようになりました笑

  • pi

    pi

    そうですよね、やっぱり😭!
    買い物ついでに少し歩こうかなと思います(>_<)
    ポケモンGOはもうやめちゃいました笑😖

    • 10月4日
  • らんらん

    らんらん

    産後しばらくは産後ハイで疲れ感じずだったのですが、退院してしばらくしたらどっと来ました笑
    そうですね!ウィンドウショッピングとかカフェ巡りとかいいですよ!

    • 10月4日
ゆず

私も、旦那が仕事いったら
ゴロゴロ、ダラダラしてます(´∀`)
旦那に申し訳ないと思いつつも体が動きません!
安定期に入り、そろそろ
散歩した方が良いのかなー。とか思いつつも
やっぱり体が動かずです(´∀`)

  • pi

    pi

    わかります〜!
    申し訳ないと思いながらもダラダラしちゃいます(TT)

    • 10月4日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠すると体力落ちますしね(´∀`)

    • 10月4日
ゆにゆに🦄🌈

寝れてなくて余計全てのことがめんどくさくて、動きたくなくなりますよね(´・ ・`)
正産期に入ったら動かないと子宮口が開きずらく出産が遅くなると言われてから私はショッピングモールに赤ちゃんの服を見ながら散歩しに行ったり、雑巾がけをゆっくりとやったりしてたら、一気に子宮口が開き38週手前で出産出来ましたよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

  • pi

    pi

    そーなんですよ😭
    昼夜逆転しちゃってて(TT)

    明日検診なので子宮口の開き聞いて、運動の事とかも聞いたてみたいと思います!

    • 10月4日
まろちぃ

娘は真冬、息子は真夏のときに臨月だったので寒さ暑さを言い訳に、産むまでずーっと家の中でソファーから一歩も動かないゴロゴロ生活してました😆笑

子ども生まれちゃうと、そんなことする暇ないので、今のうちに贅沢にゴロゴロして鋭気を養ってください👍🏻🌟

  • pi

    pi

    確かに今だけだよとも言われると、ダラダラしてても良いのかなーとか思っちゃいます😭笑

    • 10月4日
deleted user

週数は違いますが、piさんと1日のリズムが同じすぎてコメントしました((* ॑꒳ ॑* ))

  • pi

    pi

    なんか平日はこのリズムが定着しちゃって(>_<)仕事してた時が懐かしいです....笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります( ´□` )
    ダラダラできるのも今だけと思って まぁいっか😋💕
    ってなってます笑

    • 10月4日
よっち

私もゴロゴロしちゃってます(;´∀`)

しかも里帰りしているので、親に頼りっぱなしで、
運動も階段の上り下り(トイレなど行く時とか)しかしてないですね(꒪ω꒪υ)

  • pi

    pi

    そーなんですね!!
    実家に帰ると余計に動かなくなりそうなので、近いしまだ帰ってないんですが、帰ったら余計に動かなくなりそう...笑

    • 10月4日
  • よっち

    よっち

    動かなくなりますね(;´∀`)

    でも、いつ産まれてもいい状態なんで早めに帰ってきちゃったんですよね〜

    • 10月4日