※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月末の専業主婦です。家事で動きすぎて後悔しています。家事って結構動きますよね?

妊娠6ヶ月末です!専業主婦の方、一日家事でどのくらい動いていますか? 私はお腹が張りやすく薬服用中ですが、洗濯、掃除機、モップがけ、トイレ掃除、洗い物など、一気に終わらせたく、今動きすぎたかなと後悔しています。
家事って結構動きますよね?

コメント

7

私も妊娠中はバリバリ動いてました💡

つわりの時期はほとんどなにもできませんでしたが😱

でもお腹が張ったりするので、気持ち的には一気にやりたくても体調みて、今日は洗濯、今日はモップがけ、明日はトイレ掃除と1日に1つか2つのことだけをするようにしました💡

生まれてからはもっとなにもできないので、あれもできないこれもできないと今までのやり方と比べてしまって憂鬱になるのを避けるために…
妊娠中からいい意味で適当にやる練習をしました!笑

• ちょこ

ちょこ

なるほどー!すごく良いアドバイスをありがとうございます✨参考になります😊自分の身体とも相談して、程々にしてみます!

• 10月12日