※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

つわりが落ち着き、スキンシップを取りたいと思う35歳初マタです。他のご夫婦のスキンシップ事情が気になります。

35歳初マタです!
結婚7ヶ月で、旦那さまと仲良しで妊娠前は家にいる時は常にべったりでした。
つわりがつらい時は旦那さまのニオイもダメでくっつくことすら出来なかったのですが、最近、つわりが落ち着き旦那さまとスキンシップを取りたいなーと思うようになりました。
旦那さまもベタベタしてきますがちょっと困る時もあります。

他のご夫婦はどうされてるのかな〜と気になりました、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やしゅベビ

私も旦那さんとは仲良しで、寝るときはギューしながら2人で就寝したりと、常にベタベタしてました(^^)

でも妊娠初期のツワリの頃は吐き気で外出もしたくないし、旦那さんにもかまう余裕がなくてベタベタ出来ませんでした。妊娠後期になってお腹もおっきくなってからは寝る事が苦痛になってきて、一緒に寝るのも苦痛になって、でも旦那さんはギューして寝たがるし。なんとか説得して普通に寝かせてもらいました。

それ以外の調子の良い日などは前と変わらずベタベタしてました。

妊娠中はホルモンバランスが崩れるみたいで、前までは普通だったことが嫌になったり情緒が不安定になったりするみたいですね。

旦那さんにも上手く理解してもらって、楽しいマタニティライフにしてくださいね*\(^o^)/*

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も今は落ち着いてるけど、またお腹大きくなってきたら寝るのも苦しくなるんですね。

すみません💦
    ちなみに、チューとしてましたか??

• 12月29日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

チューは毎日してましたよ(*^o^*)
    安定期入ってからは、夜の仲良しもたまーにしてました(^^)

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

色々聞いてしまってすみません、ありがとうございます。
    仲良しもされてたんですね、私は安定期まであと少しなんですが、なんだか怖くて。

• 12月29日
bibiharu

ツワリの時は匂いと吐きづわりが酷く実家にお世話になってました(^.^)
安定期には 夫の匂いも大丈夫になったので、今まで通りくっついて寝てましたし、仲良しもしてました!
ただ気分が優れないときは「今日は触らないでね。キスもなし!」と言って寝てました(^.^) 我儘かもですが、ホルモンの影響だと説明して理解してもらいましたよ〜(^.^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    仲良しもされてたんですね。
    私は怖くて💦
    旦那さまは限界ーとか言ってて、かわいそうだなと思ってますが。

キスも普通にされてますか?

• 12月29日
  • bibiharu

bibiharu

私も赤ちゃんの事が心配で そこまで乗り気ではなかったんですが、夫の気持ちも汲み取りました(^.^)
    キスはふっつーにしてましたよ!ツワリの時以外は(^.^)

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

色々聞いてしまってすみません、ありがとうございます!
    ですよね、旦那さまかわいそうになります。
    つわりの時は無理ですよね〜。

• 12月29日
pupuちゃん

私も、妊娠初期、旦那の匂いで吐き気凄かったです!吐くときも、ありました。( ; ; )

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    わかります、旦那さまが先に寝てる時は口呼吸してました。

• 12月29日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

わかります!笑
    私、マスクでしたよー。😂
    なんでなんでしょうね。
    普段、一緒いるのに匂いが無理って言うのわ。

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    寝室のドア開けて部屋の外の空気におって寝てました💦
    今は大丈夫なんですが、大丈夫と旦那さまが知ってるので、ベタベタしてきます。

• 12月30日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

他の空気って。笑

でも、いつ、また悪阻くるからわかりませんしね。😓💦

ベタベタとは、ラブラブ夫婦で、仲良しで羨ましいですね。

• 12月30日
  • まさこ

まさこ

そうですよね、13週目でつわりもう全然大丈夫かな〜と思ってたんですが、お天気の悪い時は、体調悪くて💦

仲はいい方だと思います!
    もちろん喧嘩もしますが。

• 12月30日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

私、悪阻わ、初期の頃酷かったですよ😖
    ビタミンB飲んでたのもあって悪阻おさまるのも、早かったですよ(*^^*)

喧嘩わ、良くないですしね。
    お腹にも。

• 12月30日
  • まさこ

まさこ

ビタミンBですか?チョコラBBみたいなのですか?
    喧嘩すると、お腹が張る気がします💦今は年末で穏やかに過ごしてます😊

• 12月30日
  • pupuちゃん

pupuちゃん

チョコラBB❓
    全然違いますよー:(ヽ'ω‘):
    わかります!
    喧嘩するとお腹張ったり、痛くなったりしますよね。

なるべくしないよーにしてますよ😓
    赤ちゃんに聞こえてたりしてると思うので(汗)

• 12月30日
yu-bo

私も悪阻の時は、旦那の匂いが吐き気を呼び起こすので、「ごめん」と言いながら離れてもらってました。
今は匂いとかは気にならないんですが、以前のようにベタベタくっついてくるのに、少しウンザリしてます笑
なんでしょう、ホルモンのせいかな?特に胸を触られると、イラッとしちゃいます笑
子供を守らなきゃという本能が働いてるのかしら?
産んだら元通りになるのかなぁーと、夫婦二人で笑いながら話してます!

• まさこ

まさこ

ありますございます!
    胸を触られるのイラッとしますよね!お腹に赤ちゃんいるのに〜と私も思ってしまいます。

• 12月30日
あゆあゆちん

妊娠前わべつたり仲良くしてました!でも妊娠してから今もですが別々に寝てます💤一緒に寝るのがいやになってしまい、ホルモンバランスのせいなのか分からず!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ホルモンバランスのせいですかね、何もないのにイライラする時とか、不安な時があります。

• 12月31日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

毎日イライラしますよ、仕事に行くだけで家のこと全く出来ない人なので大変で。今臨月になるので家事わ母がきてくれてるのでダンナわ実家に帰してます!

• 12月31日