※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

1人目は41週1日の夜に破水から始まり、促進剤を使って10分で産まれました。2人目は何週で産まれるか不安です。前駆陣痛との違いも心配です。

1人目予定日超えた方(41週辺り)、破水から始まった方。

2人目は何週で産まれましたか?
また破水からだった方は2人目はどうでしたか?

ちなみに私は41週1日の夜に破水から始まり、陣痛が来なくて促進剤をつかって、それでも来なくてさらに追加して本当に急激に一気に陣痛がきて、そこからすぐ分娩室へ行って10分で産まれました😂

なので自然な陣痛がどういったものかわからなく、もし二人目で陣痛が来ても気がつけるか不安です…😰
わかるものですかね…?

前駆陣痛というものもあるらしく、それと間違えないかとかも心配です😂

コメント

破水からではないですが、1人目は41週超えての誘発で、2人目は予定日当日に自然に陣痛来て生まれました🙂
陣痛分かるか私も不安でしたが分かりましたよ✨

• はみー

はみー

実際来たらきっとわかるものなんですかね☺️
    私も予定日当日に来て欲しいです🌸

• 10月4日
れもん☆

1人目は40w→破水から(分娩時間9時間)
2人目は38w→陣痛から(分娩時間4時間)
2人目の陣痛は5〜6分間隔で張りはあるものの痛みはほぼなし、一応病院受診したところ入院になりましたが、破膜してもらうまでは、全然耐えれる痛みでした!

• はみー

はみー

私も早めに陣痛が来て4時間くらいでうまれてほしい…☺️
    痛みがないと気が付かなそうですね…!😳

• 10月4日
  • れもん☆

れもん☆

38wだったので、前駆陣痛かなー?って思ってました!
    病院に連絡する際も、すごく迷いました(^^;
    でも、病院着いた時には子宮口6㎝開いてました!

• 10月4日
みずき

私は1人目9日超過の誘発剤で、効き始めから5時間の間いきみ🆗が出るまですごく痛かったです😭
2人目は6日超過の高位破水からの陣痛で、時間的には5時間らしいんですけど、ほとんど我慢できるほどの痛みで、全開になった時にいきなり痛みがきたので楽なお産でした(*ฅ́˘ฅ̀*)

なので、2人目の時破水からじゃなければもしかしたら家か車で産まれたかもと思うと、破水からで良かったと思いました!

お腹が痛い陣痛と腰が痛い陣痛があるみたいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はみー

はみー

出産ごとに違うものなんですね😳
    辛い時間短い方がいいなと願ってます…☺️

• 10月4日